RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.05
06
このバッグ、4個目のようです♪
このGWに「何か縫わないと!」というなんだかよくわからない観念のもと、ダダダッと縫いました。

DSC08640.jpg

□パターン  kororin bag(BLUE MOON)

生地は、よく行くホームセンターの手芸コーナーのワゴンで発掘したもの(*_*;
なんだか「和テイスト」に惹かれて買ってはみたものの、どんなカタチにすればいいかピンとこなくて、結構あたためつづけておりました・・・

DSC08639.jpg

内布は、ちょっと大胆に?こんなパープルの大きめブロックチェック・・・
柄×柄でケンカしちゃうかな~と思ったのですが、表布に少し効いているパープルとの相性を信じて・・・!

シンプルな服の時限定で使うことになりそうなバッグですね・・・


・・・・・・・・・・・・


我が家の小学生組は、学校が終わったら学童・・・という日々ですが、先日、何日か近所の子たちと下校する機会がありました。

のんはさっそく、一緒に帰ってきた子たちと遊ぶ約束をして、お宅にお邪魔したりして遊んできたようです。
男の子だったり、女の子だったり、なんだか一気におともだちの輪が広がったようです。
保育園時代も帰りがいつも遅かったので、お友達の家に遊びに行くなんてことは今までなかったのだけど、こうやってどんどん子どもの世界ができていくんだなぁ~と実感しました。っていうか、お邪魔して失礼がなかったかがものすごく心配なのだけど。笑

ひなたも、今日はクラスのお友達と近所の動物公園に遊びに行ってきました。
こちらも子ども同士で勝手に話をまとめてきて、おにぎりを2個持っていくとか、3,000円の乗り放題パスを買うとか、それ以外におこづかいは1,000円とか、水筒は重いから持っていかないとか、彼女たちなりにいろいろ考えており。

っていうか、4年生の子たちだけで大丈夫?

動物公園まではお友達のおうちで車で連れて行ってくれるとのことだったのですが、結構なお金を持たせて人ごみに放すのはやっぱり心配で。でも、これもひとつの経験かな・・・と承諾しました。

結果、お友達のママが一緒に行ってくれたようだったのですが、ひなたはとても楽しんできたようです。
こうやって、どんどん親や家族よりもお友達との時間が増えていくのかなぁ。

子離れよりも親離れの方が、先・・・なのかな。
いやいや、まだまだ!!!!!笑
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

可愛い!!
しかも4個めとはすごいなぁ。
中もたくさん入りそうでいいね。

子供の世界ね、いよいよ自立し始めてるんだね。
うちも来年には2人とも小学生になるし、いよいよ子離れしてかなきゃ?笑

それぞれの世界がいろいろ広がっていくのって、なんかいいよね。
たくさんの出会いと経験をしてほしい。
でもいつまでもママっ子でもあってほしい。
母はちょい複雑だね。笑!

No title

和テイスト、いいねいいね!
バッグとか小物に使うといいアクセントになりそう☆
コロリンバッグ、見かけるたびに作ってみたいなと思いつつ…
小物は相変わらずちょっと苦手意識が先行しちゃうよ^^;
GWはゆっくり休めたかな?
我が家はそんなに無理しなかったつもりなのに
つーくんが最終日に熱出してちょっとガックリです…(´・艸・`;)

子供の世界、そうだね、うれしい反面ちょっぴりさみしいね。
でも女子はいずれ母のもとに帰ってくると思うし!!!
男子はまだまだ離れていかないよー、きっと!

お返事遅くなってごめんね。

このバッグ、物を詰め込むほどにコロリンとしてきてかわいいよ。

子どもの世界、ここにきて一気に広がってきた感じがするよ。
そしてあっという間に手元からいなくなっちゃうのかしら。
うれしいような、さみしいような。
いましかできないことをたくさんやっておかなきゃね!

毎度のことながら、お返事が遅くてごめんね。

このバッグ、1回だけ使った~笑!
たくさん入って便利だよ。
ゆゆさんも、ぜひ!

GWもあまり休めず、5月は連休中も含めて3日間しか休みが取れないという、ハードな日々。
なんだかほとんど家にいない母だよ。
だから、子どもの世界が余計に広がっているように感じるのかもしれないなぁ。
ほんと、複雑だよ(>_<)
