FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04
21
Category : わたしのコト
ちょっと興奮さめやらぬ・・・で書きます。

今日は中学校の時の同窓会がありました。
同窓会といっても、学年全員に出欠のハガキを出す・・・という大々的なものではなく、卒業以来連絡を取り合っていた人から人への口コミで~というもので。

私は、先日のムスコの入学式で会った同級生から知らせを受けた~という具合です。
「地元」なので、それぞれが子どもを持ち、子ども同士が同級生になってきているってわけです。

そんなこんなで、今日は男女総勢30人集まりました!
それこそ20年ぶり(いやもう少し・・・笑)に会った人もたくさんいたけど、時間なんて関係ないんですね。

「あれ?名前なんだっけ?」

なんて始まった会話も、すぐに当時の空気に戻り、和気あいあいなひと時でした。

粋な幹事さんの計らいで、当時の卒アルも登場し、「変わってないね~」やら「別人すぎる~」なんて調子で。

「今日は男子には期待して来なかったよ!みんな太ったか、禿げてるに決まってる!」

と言い放っていた、当時から痛快な女子の発言にはみんな大爆笑。

やっぱりみんな大人になりましたね。
中学のころはものすごく大人しかった人が、すごくよくしゃべっていたり、逆にものすごく落ち着き払っていたり・・・みんないろんなことを通過して今に至っているんだなぁと思いました。

やっぱり、人とのつながりってあたたかいな。
いろんな人に出会って、今の自分がいる。
ともに過ごした時間は色褪せないんだな。
時が過ぎても語り合える人がいるって幸せだな。

これからも大事にしていきたいと思いました。

子どもたちにも、将来こんな風に感じてもらえますように・・・・・


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。