RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04
10
昨日、小学校の入学式が行われました。
このあたりの地域では、8日が入学式・・・ってところが多いと思うのですが、うちの小学校はずっと前から9日なんです。ま、いいんですけど。

昨日の朝、ムスコに聞かれたんです。

「入学式の練習ってしないの?」

確かに保育園の卒園式は練習に練習を重ね・・・でしたからね。
なので、いきなり本番ってちょっと不安だったようです。
でも、そんなことに気がまわるようになったんだぁ~と、母的にはちょっと成長を感じました。

式の後、体育館でクラスの記念撮影があったのですが、1年生26名を一斉にカメラに向かせるって至難の業・・・カメラマンさん、若干イライラモードでしたよ。失笑・・・

その後、教室で学活。
最後の方だけ教室の中で一緒に参加しました。

DSC08590.jpg

1年生の教室って本当に何もかも小さく見えます。
ガリバーになったみたい?笑
明日からこの教室で毎日勉強するんだね。

そして今日。
初登校です。(春休み中も学童で毎日学校には行っていましたが・・)
この日くらいムスコを見送ってから私も出勤・・・なんてことはやっぱり無理なので、寝起き早々に写真だけ撮ってみました。

DSC08593.jpg

実は超ぶ~たれてます。笑
なんだか前日の疲れが抜けないようで、ものすごくだる~い空気でした。

本来なら1年生は午前中だけで下校・・・ですが、のんはそのまま学童へ直行。
学童にたどり着いた時には、フラフラで立っていられないくらいだったそうです。

「学校、ものすごーーーーーーく、がんばったんだね」

と声をかけたらニヤ~っとしていました。

今日は、下駄箱の靴の入れ方や、トイレの使い方を教わったそうです。よく聞いてみるとものすごくこと細やかに・・・でも、そうやって細かく教えていただけるから、これから先の学校生活をみんなで楽しめるようになるわけで。先生、ありがとうございますです。

入学グッズもつくりました。
かなりギリギリの段階で・・・これについてはまた次回!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。