RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03
31
4月から職場が異動になる方からのリクエスト・・・

DSC08525_convert_20130330234611.jpg

□パターン  キャラメルポーチ(boosshopよりfree!)

「ポーチを買おうと思ったのだけど、作ってもらえるかな?と思って・・・」
なんて言われたら、喜んで作ってしまう私。笑
私にはこんなことしかできませんので・・・!

DSC08528_convert_20130330234845.jpg

実は、キャラメルポーチは初めて作りました。
やっぱりこのサイドがかわいいですね♪

DSC08530_convert_20130330234718.jpg

中布もついています。
外布はラミネート。
なので汚れにも強いと思われます!

裁断~完成まで1時間くらいでできました。
これは結構やみつきになりそうな・・・

でもでも!
まだ入学グッズに何も手をつけていないという、大失態をしております。
そろそろエンジンかけないと・・・です。


・・・・・・・・・・・・・

3月も終わります。

今からちょうど1年前。
私は今の職場に異動になるために、かなり不安定な気持ちで過ごしていたことを懐かしく思い出します。
なので、今回異動になる彼女にも、何らかの形で応援してあげたかったので、ささやかだけど作ってみた・・・というわけです。

職場の上司も定年を迎え退職されました。
本当に私たちのことを見ていてくださり、声もかけていただき、がんばろう!という気持ちにさせてくれる方でした。
その方がいつもおっしゃっていたこと。

人のために役に立てる人に。それは相手の喜びでもあり、自分にとっても喜びとなる。
その喜びが、自分らしく生きていくことにつながっていく。

あたりまえのことかもしれませんが、こうやって言葉にして伝えていくことの大切さを強く感じました。
そして、こうやって想いを伝えていただけることに感謝をしています。
本当に今年1年、いろいろなことを考えさせていただきました。
私も少しは成長できたかなぁ。

振り返る間もなく、4月からはまた新年度のスタート!
子どもたちも進級、入学・・・さらに慌ただしくなりそうですが、がんばります!!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。