RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.03
29
ここにアップするまで、やっとたどり着いたぁぁぁぁぁ~

DSC08520.jpg

□パターン  ファスナーリュック(pattern-label)
□生地    帆布【グーズグレー、カーキ】オックスかばさん【マロン、エバーグリーン】(fabric bird)

パタレさんは初めてです。
リュックは4年くらい前にこちらを作りましたが、いまだに現役で使い続けていて・・・でもさすがにあちこちにくたびれが出始めたので新調するぞ!とこちらのパターンを入手したのは、今思えば半年ほど前??

着手し始めたのは実は年明け早々・・・
でも、いきなりこの立体的なポケットに打ちのめされました。

DSC08521.jpg

これで正しいのか・・・いまだに微妙です(2つ作ったのに。笑)

DSC08522.jpg

裏地はこんな感じです。
内ポケットは省略しようと思ったけど、唯一?自信を持って理解できて縫える部分だったのでつけたというのが正しいか~~~??

DSC08523.jpg

背中と肩ベルトにはキルトを挟む仕様で・・・
ものすごく本格的な感じでテンションあがっちゃいました!
でも実は、「キルト」ではなく、使う当てのない「キルティング生地」を挟み込んじゃいました。別に問題はなさそう・・・

DSC08524.jpg

兄弟用です。
3月上旬に、保育園のお別れ遠足があったのでそれまでには完成させたかったのですが間に合わず~
でも、なんとか2人揃って登園しているうちに作り上げたくて、何とか今週から使い始めています。

そんなのん兄さん。
4年間通った保育園・・・明日で本当に最後です。
本人は「4月からは学童に行く!」と、寂しそうなそぶりは見せませんが、母はこの1週間、カウントダウンばかりしちゃてます。

ラスト1日!
目一杯、楽しんでおいで!!!!!








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

すごーい!

すごーいすごーいすごーい!!!
このリュックを2つ、しかも年度末のショーコさんにはとっても忙しいであろう時期に!
お揃いのリュックで登園できて2人とも嬉しかっただろうなぁ。
いい記念になったね☆

そうそう外ポケットがね…もうキレそうになるよね…(わたしだけ?)
内ポケットは自信を持って縫える、うん確かに!(笑。
わたしももっと大きいサイズ作らなきゃと思い続けてはや数カ月…
気合を入れて、そうね、ありちゃんの秋の遠足の頃までには頑張ります♪

私の縫いっぷり、ムラありすぎだよね。笑
もっと安定した縫いを目指したいところなんだけど、
なかなか時期的に激務~なこともあって、
うまくいかない・・・
と思えば、忙しさの反動で?今回みたいにやたら面倒なものに手をつけちゃったり・・・

自分でもよくわからなーーーい!笑

> そうそう外ポケットがね…もうキレそうになるよね…(わたしだけ?)

いやいや、本当にリタイアしそうだったよ。
でも、そうなることを予測して、初めに一気に2個分裁断したのが今回は功を奏した??
意外とMだと小さいよね。
でも肩ベルトは最短にしてもユルユル。
ありちゃんのリュックも楽しみにしてるよ~♪
