RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03
13
本日、のんが6歳の誕生日を迎えました。

DSC08385.jpg

お祝いは週末にしたので、今日はいたって普通の生活でしたが(・・;)

子どもの誕生日のたびに思うのですが、私にとっても記念日です。
3月13日は、のんの誕生日であることと、もうひとつは「2人の母」になった日でもあります。
当時は最後の出産になると思っていたし、2人の子どもを育てていくんだ~と思っていましたが、3人目が生まれ、のんはいわゆる「2番目」という立場となったのでした。

私自身、妹と2人姉妹なので、まずは「男の子」というものがピンとこなかったし、3人姉弟というものも想像できず・・・そんな私から見ていても、やっぱり「2番目」というポジションはなかなか複雑な立場にあるように思えます。

彼は基本、マイペースですね・・・
でも、そうでないとやっていけないのでしょう。笑
ものすごくたっくに優しいかと思えば、すぐに意地悪をして泣かせてみたり・・・
いつも揺れ動いていて、見ているとヒヤヒヤすることが多いです。

本当に、家では叱られることが多いけど、保育園でのトラブル報告は全然ないので、きっとお友達とは仲良くやれているのだと思います。クラス内ではいちばんお誕生日の遅いのんですが、みんなを取り仕切る場面もあったりするそうで、自分らしさを出せているようです。

「いくつ?」

と聞かれたら、もう片手じゃ足りなくなっちゃたんだね。
早いなぁ。

4月からは小学生になります。
きっとまた新しい世界で、楽しいことがたくさん待っているよ。
素直な気持ちで、まっすぐ伸びろ~伸びろ~!!!




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。