FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02
23
Category : わたしのコト
「やらなければならないこと」が、あまりにも多くなってしまい、どうにもこうにも・・・に陥っているので、気分転換に書きとめます。笑

仕事も年度末に向けて大変な時期。
基本的にいつも忙しくしてますが、この時期はいろんな「〆」があって、何から手をつけていいのやら~なのですが、とりあえずこなすしかありません。

そんなこんなに加えて、実は最近一番のプレッシャーとなっているのが、有志ママによる

「卒園アルバム制作」

うちの保育園では、なんだか数年前からその代の何人かのママたちで、ひとり1ページの原稿をそれぞれに書いてもらって、それをまとめてアルバムにする・・・ということが続いていましてね。

ひなたの時には、私もちょうど育休だったので、頑張って参加して作りました。(かなりの力作!)

今回の、のんの卒園にあたって、またそんな話がママたちの間で持ち上がってきて、「経験者」ということでいつの間にやら私も名前が入っており・・・

いろいろ業者に聞きに行ってくれたり、率先して動いてくれているママがいたので、今回はそんなに苦労しないかな?と思って、参加にOKしたものの、いざ動き始めてみると

「ごめーん、パソコンのことはわからないからさぁ。ショーコさん、お願い」

は?

そこが一番大変だってのよ。
みなさんに原稿の枠を配って、ある程度の統一感を出すために書き方サンプルも作って。
あとは、先生から写真を借りて、思い出のページの構成もしなきゃらしい。

しかも自分の仕事ですら回しきれていない日々なのに。

「仕事が忙しいのはわかってるよぉ」

そうやって言ってくれると余計に気に障る、心の狭い私。

言い出した人が、きちんと先までのビジョンを持って、動いて欲しい・・・・
ほかのママたちも、協力したいけどどうしていいのかわからなくて、みんなで右往左往している状態。

そういうのが、私はいちばん好きじゃないわけでヽ(`Д´)ノ

どうなるんでしょ。
でも、やるしかないんだけどね。

愚痴になっちゃいましたね(;´Д`)

でも明日は、職場の方たちとミュージカルに行ってきます。
息抜きしてきま~す♪





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。