RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02
04
Category : sewing ムスコ①
今頃にして、実はこれが今年の初縫いだったかも・・・

DSC08259.jpg

□パターン シンプルトレーナー size120(Polka Drops本)
□生地   裏毛(車のマップ柄)【グレー】(Le Sucre)

たしかこのパターンを初めてトレースしたのは、ムスメが年長の時だったかなぁ。
もう3年経つの!?

DSC08256.jpg

やっぱりこのパターンの特徴はこの襟元ですね。
・・・ちょっとこの柄、パジャマっぽく感じるのは私だけかしら。笑

DSC08283.jpg

全然参考にならない着画ですが(;´Д`)
たしか、お正月に外食をした時に撮ったんだっけ。
ちょっと袖リブが足りなくて短め~~なんですが、ホント今がジャスト丈です(袖だけ)


・・・・・・・・・・・・


子育てって難しいですね。
どうも最近、私のイライラがおさまりません。

思うように育たないとは分かっているけど。
全然手をかけてあげていないから仕方がないとは分かっているけど。

それにしても、なんだか我が家の子たちはいろんなことが希薄な気がしてなりません。
他人に無関心というのかなぁ。
姉弟に対してもね。

私もしょっちゅうドカンと爆発。さっきもしてしまいましたが。
今はまだ子どもたちは小さいのでその場はおさまりますが、これではいけない。
それは重々承知なのだけど、現実はうまくいかない。

空回りしています・・・・・



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

そういえばこのパターン、ショーコさんが作ってるのを見て
トレースしなきゃぁ!って思ったなあ…
あれからもう3年?!うわ、早すぎ…
そしてトレース、未だしてないです(;´∀`)
可愛い目の生地、今ならまだまだイケそうだね!

>今はまだ子どもたちは小さいのでその場はおさまりますが、これではいけない。
この言葉、もう少し大きい子供達に接しているショーコさんから聞くと
なんだかすごく重いというか…
もうちょっと大きくなった時…の現実がまだわからないから
ついついその場を収めることだけに終始してるよ、私…
希薄な感じ、ウチもそうかもしれない。
特に娘がね、ヒトに対してではなくモノに対して。。
イマドキの子供たちならでは、なのかな…

やっぱりこのパターンはその名のとおりシンプルでいいと思うよ!
難しくないし、ゆゆさんならすぐできちゃうよ。
ゆゆさんならどんな生地で作るのか、密かに楽しみにしているわ☆彡

子どもの扱い・・・というか、接し方って本当に難しいよね。
もちろんいけないことをしたら叱ることも必要だけど、
子どもがなにか出来た時に褒めてあげることもすごく大切だと感じていますわ。
人間、大人になったって認められれば嬉しいじゃない。笑
それがその子の自信になり、気持ちのゆとりが他人への優しさになってくれれば・・・
あぁ、理想ばかり膨らむわ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。