FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01
07
Category : ひなたのコト
あけましておめでとうございます。

年明けの初更新が7日という、ゆる~い感じがいかにも私らしい気もしますが、みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

さて。
年末にムスメがせっせと絵を描いていると思ったら突然その紙を持ってきて、

「こんなバッグが縫いたい!!!」

彼女なりにデザイン?なんかしちゃってたわけですよ。
よくよく見ると、ファスナーがついていたり、ポケットもたくさんついていたり、なかなかハードルの高いものでして(;´∀`)

思い立ったらやってみないと気がすまないところとか、私そっくり。笑
布が欲しい!と言いはじめ(家に山ほどあるのにねぇ)しかもミシンで縫いたいと。

前から「ミシンは学校の家庭科で習ってからね」と言い続けていたのですが、根負けしました。
さすがに私の現役ミシンは怖かったので、先代ミシンを引っ張り出してきました。

で、できたのがこちら~♪

DSC08265.jpg

私はぴったり横に張りついて、スタート/ストップボタンを押すタイミングの指示出し。返し縫いはちょっと手こずっていたので私が横から手を出しましたが、思った以上に真っ直ぐ縫えるもんですね。びっくりしました。

DSC08266.jpg

一丁前に裏地もついてるんですよ。

私がムスメくらいの頃は、母や祖母の真似をして編み物をしていた記憶があります。
やっぱり、大人の背中って見てるもんなのですかね。

私も年末年始は結構縫いましたよ~
また少しずつアップできればと思います。
とりあえず新年の作品第1号はムスメの作品ということで( ´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・

新しい年が始まったばかりですが、ここ数日、ついていないことが続いています。

一昨日から右目が充血、涙も止まらず。昨日眼科を受診したら「結膜炎」と。

そのあとに買い物に出かけ、のんの服をセール価格でお得にゲット!
がしか~し、その後の買い物中にどこかに置き忘れ、落し物でも届かなく、一気に気分はブルー・・・

今日は子どもたちを連れてインフルエンザの予防接種2回目に行ったのですが、もうワクチンが1人分しかないと言われ、今後ももう打てないと・・・確かに今年は忙しくて時間が作れなかったので、出遅れていたのは承知ですが、打てないってねぇ。

私の、我が家の2013年、大丈夫でしょうか・・・・・ヽ(´Д`;)ノ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ショーコさーーーん♪今年もどうぞよろしくね☆

ひなちゃんが作ったなんて!!!すごすぎる(°口°;) !!
しかも裏地付きだなんてハードル高いわぁ。すごーい。
ミシン、憧れてたんだろうねぇ。
わたしも母の真似して、紙で作った(笑)針と糸でチマチマやったことあったなぁ。
ウチの娘もひそかに憧れてくれてたりするかしら…???
ショーコさんの作品のアップも楽しみにしてます♪

結膜炎に、置き忘れに、ワクチン足りない騒動…確かにちょっと残念。。
でもきっとここから先はイイことばかり、のはず!
年始に厄を祓っちゃいましょ (^-^ )

No title

すごーい!
ひなちゃんこんなの作っちゃったのね。
しかも裏地付きとは。
3年生って結構できるんだねー。
そういえば私も小さいころ母親に教えてもらってこいろいろ作ってたな。
こんなに素敵なのはできなかったけどね~。笑
きっとショーコさんの血をひいてセンスあるんだわ♪
付き合うのはちょっと面倒だけど、これから楽しみだね。

Re: No title

こちらこそ今年もよろしくね。
私のスローペースにおつき合い願います。笑

なんかね、今回のひなたの行動には私もビックリ。
これが続いたら・・・なんて後ろ向きなことも考えちゃったりもしたけど、
あの1つで満足してくれたのかなぁ。
とりあえずはもう言ってこないや。笑
でも女の子って、本当にいろんなこと見てるよね。
見られている意識を私もちゃんと持たなきゃ。

厄年・・・はとっくに終わっているけど、なんだろうね。
とりあえず今年も佐野厄除けに行ってきます。(まだ行ってないのが原因か!?)

Re: No title

> 付き合うのはちょっと面倒だけど、これから楽しみだね。

楽しみかどうかは別として、面倒・・・・

そうなの、そうなの!
母として恥ずかしながらそこを懸念しちゃった。
でもあれ以来また作りたいとは言ってこないわ~
私の気持ちを察してる???爆

ま、時間がある時にはまた付き合ってあげようかな~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。