RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12
22
仕事がやっっっっとひと段落。
年賀状もまだ買っていないし、大掃除なんてもちろんとりかかってもいませんが、まずは久しぶりのソーイングを楽しみました♪

DSC08198.jpg

□パターン  ネックウォーマー(SMILEさんよりFree!)
□生地    もこもこボア【カフェオレ】(fabric bird)

↑の生地・・・裏地の方です。表地は・・・・うーん、確か「生地オタク」さんだったような。確かムスメのスカートでも縫おうと昨冬買ったのですが、本人に、

「その生地で縫っても着ないよ」

と、さらりと拒否され、そのまま放置されていたものです。

DSC08201.jpg

ボア、初めて使いました。
結構な厚みになりました。でもね、ホワホワだし温かいし軽い!

DSC08202.jpg

リバーシブルもいける?なんて一瞬頭をよぎりましたが、こうしてしまうと私自身はちっとも暖かくない。笑

DSC08203.jpg

このパターンは、表地の一部は布を切り替えるデザインですが、あえて替えずにタグだけつけました。
それから、どちらかのブログで「脱ぎ着がちょっときつめ」と拝見したので、2cmほど伸ばしてあります。

駅から職場まで自転車通勤の私には、マフラーよりもスヌードやネックウォーマーの方がいいのです。
ビュンビュン風を切ってもずれない!!!

残り2枚も、今日職場で配布~♪
「ほしい!」というリクエストも頂いたので、もう少し作ります!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。