FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12
03
Category : ひなたのコト
10月初旬に我が家にやってきた2代目ハムスターのクリスケ。

相変わらずとってもやんちゃ君ですが、昨日からちょっとお腹がゆるくて・・・

初代ハムちゃんのトトくんは、下痢から体調不良が始まり結局病院に連れて行ってあげられずにそのまま・・・になってしまったので、今回はちょっと色々調べてみました。

そうしたら、やはりハムスターにとって下痢というのは致命傷になることもあるようで、受診したほうがよいとのこと。それに何よりも、トトくんが亡くなった時、ひなたは病院に連れて行ってあげなかったことをものすごく後悔していて。

夕方、パパとひなたで動物病院に行ってきました。
念の為にと細菌検査をしたそうで、そうしたら菌が検出!!!
先生には、

「元気なうちに連れてきてもらってよかったよ」

と言われたそうです。
やっぱり小さい生き物ですからね。きちんと手をかけ、目をかけてあげなきゃなんですね。

抗生剤をいただいてきました。
はやくよくなるといいです。

動物を飼うこと。
大変なことも多いです。
「かわいい」だけじゃ済まないこともたくさん。
でも、ひなたを見ていると、クリスケのことを一生懸命考えて、心配してあげて・・・
大切なことを教えてもらっていると思います。

守るべきものの存在って、心が温かくなりますよね♪

「明日の朝は薬をあげなきゃだから早起きしなきゃ~」

ふだん、寒さに負けてストーブの前から離れられずに毎朝怒られているひなたですが、明日はがんばれるかな。笑!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。