RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12
02
のんはまだ、「補助輪なし」で自転車に乗れません。
年長さんで男児。誰よりも活発?なので、すぐに乗れるようになると思っていたんです。

そんなにうまくはいかないですね。。。。。

先週、ちょっと家の前の道路で補助輪を外してペダルをこいでみたら、いきなり少し乗れたんです。

「これはいいぞ!」

と思ったのもつかの間。ペダルを踏みだす位置とか、タイミングとかが必要以上に気になるらしく、その後はなかなかはじめの一歩が出せず、そんなこんなしているうちにイライラと不安感が募ってきてしまい

「もう、やだ!」

結局くじけて断念。
今週末もパパに「練習しようよ」と言われていましたが、ダメでした。

完全にくじけモード。
でもさ、これから先、こんなことって山ほどあるよ。
そんな時にしっかり「がんばり」がきくように、今回のことも越えてほしい。越えた後に待っている楽しさを知ってほしい。

うまくサポートしてあげればいいのは分かっているんですけどね。
ついついこちらも焦ってしまい、言葉もきつくなってしまったり。
いけない、です。ほんと。

でも、乗れるようになるタイミングってありますよね。
そこまで待ってあげるのも親の仕事ですかね。
もっとゆったり構えなきゃ・・・・ですかね。
大人のほうが余裕ないのかも(・_・;)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

くじけモードか…難しいね。
わたしも上手くサポートできないからなぁ。
本人が何かきっかけつかめるといいんだけどね。
寒くなってきちゃったしね(;´∀`)
ありはペダルをはずしてバランスとってこぐところから
練習したよ。
体が覚えるしかないもんね。ボチボチ…でいこうね。

なるほど~
ペダルをとっちゃうのね!
実は、たっく用@バランスバイクがあるんだけど、飲んもそこから練習すればいいのかな。

ぼちぼち・・・でいいよね。
ひなたも乗れるようになったのは小学生になってからだし。
焦らず、ゆっくり練習するね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。