RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
12
ムスメに突然・・・・

「上ばき入れる袋、作って~」

どうやら上ばきのサイズがずいぶん大きくなったので(21cmですよ)、入学の時に作った袋では窮屈らしいのです。こんなカタチで成長を感じちゃうなんて。笑

なので超久しぶりにミシンを引っ張り出してきました。

DSC08048.jpg

□生地 echino 2012 『cockatiel』ハーフリネンキャンバス【マゼンダ】

この生地、前からずっと気になっていたのだけど、何かきっかけがなくて手は出さずにいたもの。たまたまこれを作るにあたり、手芸店をふらっと覗いたら遭遇し、迷わず購入!やっぱりかわいい♪

DSC08047.jpg

型紙なんてありませんよ。適当、適当~!
そこの部分は私のすっかりお気に入りの、マチ付きぺたんこシリーズ。polka dropsさんのフリーパターン「マチ付きぺたんこ巾着」を参考にさせていただいています。

昨日の夜、ダダダっと小一時間で仕上げ、ムスメはさっそく今日学校に持っていきました。気に入ってくれたしよかった!

年が明けると、のんの入学準備でこうゆうものをまた山ほど作らなきゃですよ。
今から楽しみだなぁ~
どんな布にしようかしら。男児はほんと、布のセンスで出来栄えも決まりますよね・・・
気が早すぎ???笑
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ウチも多分結構きつい感じになってるんだけど…
見なかったことにしとこう、もうしばらく(;´∀`)
丈夫に!と思ってキルティングで作っちゃったら
なんとなく乾きにくい感じだから・・・
次はショーコさんのような薄手生地で作ろうかな。。

次の1年生分がね…控えてるよね。。
まだまだ先~なんて思ってるとあっという間に来そうだよ。
というわけでどんな生地にしようかなとか
妄想だけは始めてまーす(笑。縫い始めるのはきっとかなり先だけど^^;

足のサイズも今の子は大きいよね~
この前ひなたがかったブーツは22cmで、あと1cmで共用できちゃう?ってとこまで来てるよ。
抜かされる日も遠くはない・・・笑

私も前回のものは2枚重ねにしてたんだけど、やっぱり冬とか乾きにくくてね。
今回の1枚生地はすぐに乾いていいよ。
毎日毎日使うものではないから、そんなに耐久性も必要無さそうだし。

お互いまた次の1年生が控えているからね~
私はかなりギリギリになること間違いないだけど、せっかくだから楽しまなきゃね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。