FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
10
Category : たっくのコト
たっく語録・・・なんだかシリーズ化してしまいそうな勢いですけど。笑

ひなたが3歳の時にのんが生まれ、のんが2歳の時にたっくが生まれ・・・なので、上の子たちは3歳にはぐっと抱っこ率?が減ったと思うのですが、いつまでも一番下であるたっくは、未だに抱っこ~、抱っこ~とせがんでくる日々。

さすがに私ももう若くないし(爆)疲れる時も多いわけですよ(;´∀`)

「たっくがママのこと抱っこしてよ~」
「えーーーーー!できないよー」
「なんで~?」
「だって、たっくのほうがちっちゃいから!」
「じゃぁ、たっくがママより大きくなったら抱っこしてくれる?」
「うん!いいよ」

是非とも録音しておいて、思春期に聞かせたい。笑!

こんな会話があった数日後、また「抱っこ~」と言われたので、負けじと私も「ママも抱っこしてよ」と言ってみると、

「ダメだよ。だってまだ、ママ大きいもん」

ママは小さくなるんですか?
たっくがママより大きくなる・・・というのは、私がたっくよりも小さくなるって事のようです。
そうか、たっくは自分が大きくなるって感覚がないんですね。だんだんママが小さくなって、自分よりもチビちゃんになったら抱っこしてあげようと思っているのかぁ!

むふふ、可愛いでないの♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。