FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
06
Category : たっくのコト
たっくのリクエストで買ったこのジャム・・・

ボンヌママン イチジクジャム 370gボンヌママン イチジクジャム 370g
()
BONNE MAMAN(ボンヌママン)

商品詳細を見る


珍しいし、ボンヌママンはビンも可愛いし♪と、かる~く買ったのですが、いざ食べてみたら子どもたちにはイマイチ不評で。なので、早々にも次のジャムが開封され、こちらはしばらく冷蔵庫で眠っていたんです。

そんなことを思い出し、もったいないわ!と私がパンに塗って食べていると、たっくは・・・

「あ、これ、チクチクジャムだね」

「いちじく」が「ちくちく」に変わってました。笑
慌ただしい朝の、ちょっと和んだ瞬間でした。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

チクチクジャム!かわいい~!!!
そういう子供の言い間違いってホント可愛くて
直したくないなって思っちゃうんだよね。
ウチは娘が小指を「こやゆび」って言ったことがあって
(親指と小指を…みたいな流れでの発言だったんだけどね☆)
もうずっとそのまま言ってて~って頼んじゃってます(笑。
あと「口内炎」も「こーなーえん」とかいうんだよね。
どうやら早く言おうと焦るといい間違いが発生するみたい^^;
読み間違いもよくあるしね。…なんか心配になってきたかも!

No title

お久しぶりー。
ショーコさん相変わらず忙しい毎日を送ってるようだね。
チクチクジャム、メチャかわいー。
そういう可愛い言い間違いってほんと、なごむよね。
うちもいろいろあったと思うけど、時が過ぎると忘れちゃう。
勿体ないからこうやって書き留めとかなきゃね。

↓の捨てスイッチ、奇遇ですが私も今朝ちょうどON!
もう着ないけど捨てられてなかった私とダンナの服が山になっていて、
フリマで売ろうかとかリサイクルショップに持っていこうかとか言いながら
結局ずっと放置されてたんだけど、
なぜか今朝、捨てよう!と思い、ゴミ袋にいれて気分スッキリしたところでした。

布山?まぁそれだけは見て見ぬフリ(笑)。

チクチクジャムって言ったあとに「痛そうだねぇ」とも言っていたんだよね。笑

ほんと、子どもって笑えるよね。
ウケを狙っていないからいいんだよね~

こやゆびも可愛いねぇ。
うちは娘はなぜか焼きそば→あかきば だったな。
その話を今になってすると、え?なにそれ。と、とぼけてごまかすよ。笑



うーーーん、本当に忙しくなっちゃたよ。
なんとか生きてます。笑!

チクチクジャム、傑作だよね。
私にはそんなの思いつかないし~

捨てスイッチ、入れるまではなかなか大変だけど、入っちゃうと今までなんで捨てていなかったのか不思議になっちゃうくらい!じゃない?
もう少し処分したいところはあるんだけど、ちょっとオフモードに突入気味・・・
続きは年末かな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。