RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10
28
ちょっと更新の間があいてしまいました・・・
っていつも、全然頻繁じゃないですけど。笑

先週、大きな仕事を終え、やっと一段落・・・・できていません!!!
終わったら終わったで、仕事ってのはしっかり次がやってきますね。相変わらず落ち着き無くドタバタしています。

そんな間にどんどん寒くなってきてしまい。
まだ夏物の服をしまっていないというのに、どんどん秋冬物を引っ張り出しているものだから、そりゃ~もうねぇヽ(´Д`;)ノ

自分の服はどうにかなるものの、子どもたちの服は見事にサイズアウトだらけで大ピンチ!
特に背が伸びているのでしょう・・・のんのパンツ類は、ほぼくるぶし見えちゃう状態でおマヌケな感じに。

縫いたいけど、縫う余裕がないので買いに出かけました。

でもご本人様は・・・

「いらない!買わない!!」

ここのところ、ずっとこんな感じなんです。なんでなんだろう。

「ママが縫えば着る?」
「うん」

なんて可愛いんでしょう。
でもね、縫いたいんだけどね、今は縫えんのだよ。そこのところをわかってほしい・・・・・

そして事態はたっくにまで飛び火。
たっくにはのんのお下がりがあるだろう・・・と軽く考えていたのですが、トレーナー類はいっぱいあるのにパンツがほぼ皆無。

きっと、どれもこれも膝に穴があいちゃって捨てちゃったんだぁ~(´Д`)

そして彼もお兄ちゃんの真似をして

「たっくもいらない!買わない!!」

だまして?なだめすかして?言いくるめて?なんとか2人とも1本ずつ買ってきました。
でもまだまだ足りないよ。

やっぱり母、頑張らなきゃですかねぇ。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ママが縫ったのならOKだなんて、なんて可愛い発言~◎
でも忙しい時にはちょっと切ない感じだね。。
どうしてお店のは嫌なのかな?気になるなぁ。
ウチの息子は、お店のだとウエストが落ちてくる…という
ある意味切実(笑)な問題があってハハメイドを良しとしてくれてますw
確かにその点、本人に合わせてゴム入れしてるからちょうどだもんね♪
そういうわけで総ゴムパンツもまだまだOKみたいです^^

可愛いこと言ってくれるけど、それに答えられないのはほんと、切ないよ~
なんで買うのが嫌いなのかは未だにわからない。
っていうか、買い物があんまり好きな子じゃないからかなぁ。
私とは正反対。笑!
のんは今、120を着始めているんだけど、フルレングスのパンツだとまだ裾が長め・・・
そう考えるとハハメイドの方がしっくりいくのよね。
うーーーーーん、時間と体力が欲しい!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。