RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
09
Category : くらし
暑かった日々がウソのように、一気に季節が進んでいる気がします。
それはそれでさみしい~なんでワガママですね。笑

ただいま、とても責任重大な仕事を抱えていて、気力・体力ともに限界?ってなところで日々を過ごしています。ほんと、子どもたちのことまでかまってあげられていなくて、自分のことで精一杯なダメ母ばく進中なのですが、ムスメが、

「またハムちゃん飼いたいなぁ」

思いおこせばちょうど1年前の10月10日に、初代ハムちゃん「トトくん」を迎え、生き物を飼うことにものすごく抵抗と不安を感じていたのですが、ムスメはこちらが思っていた以上に頑張ってお世話をしていました。でもね、今年の6月、トトくんは天国へ旅立ちました。

あれからまだ4か月。
早いんじゃないかなぁ~と思ったのですが、トトくんの時のムスメの成長を考えると、やっぱり生き物を飼うことって大きな意味があるのかなぁと思い、2代目ハムちゃんを迎えることにしました。

DSC07914.jpg

目がクリクリっとしている男の子なので

「くりすけ」だそうです。

トトくんはとても神経質で、いつも物陰に隠れているような子だったのですが、くりすけは違います!
元気!というか、人懐っこい!!というか、落ち着きがない?というか・・・
なんだかちょろちょろと、やたらと動き回っている子です。こんなに小さなハムちゃんでも個性がはっきりあるんですね。

かわいがってあげます。
大切に育てます。
そしてこの無邪気な動きと無垢な瞳が何よりも私の癒しかも。笑

そんなくりすけに負けまいと?、我が家のちびっこボーイ、たっくは最近こんなことにはまっています。

DSC07901.jpg

お皿洗い。
というか、「お手伝いしたい熱」が急上昇しています。
正直、面倒ですよ・・・・でもね、自分で洗った次の日にまた同じプレートで食事を出すと、

「わぁ!ぴっかぴか!ごはんもおいしいなぁ」

なんて言うんですよ。
こう言われちゃぁ、負けますよね。笑
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2代目 ハムちゃん!】

暑かった日々がウソのように、一気に季節が進んでいる気がします。それはそれでさみしい〜なんでワガママ

Comment

非公開コメント

ショーコさん、お忙しそうですね。
気を張ってるんだろうけど、
うちではゆったり休んでね。風邪ひかないように!

ハムちゃん、かわいいじゃないですか~~♪
私も以前、ジャンガリアンとゴールデンを飼っていたので、
ハムちゃんにはほんとに癒される~。
いつか、また家族に迎えたいなあ。
ひなちゃん、大事におせわするんだろうなあ。

たっくんのお手伝い、かわいい!
うちも下2人が、つねに台所をうろついてる状態。
少しずつ覚えてほしいなーと思いつつ、今はお遊び状態です。

こんばんは。
自分でもびっくりするくらい忙しい日々。
でもがんばらなきゃね!

ハムちゃん、かわいいです。
本当に今回やってきた子は元気爆発で、小さい体なのに強い生命力を感じています。
やっぱり生き物を飼うのはいいな。
くまこさんも以前飼っていたのね?
ぜひぜひくまこ家でも!

たっくのお手伝い熱・・・まだまだ継続中。
興味を持っていることはやらせてあげたい~とは思いつつも、うちもなかなかさせられないことも多いよ。
でも興味が無くなったらいやなので、なるべくさせているつもり。
それにしてもなんで男児はキッチンが好きなのかしら。笑
