RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09
02
職場用のPCを買おうかずーーーーーーーーーっと迷っていて、早2年?
先日、一気に動きました!

DSC07733.jpg

東芝dynabookのレッド♪
いろんなことがポンポン重なって、長い間迷っていたのがウソのような勢いで買ってしまいました。笑

PCバッグも一緒に買おうと思ったのですが、こちらは気に入ったものがなく、とりあえず衝撃から守ってくれるようなケースのみを買い、それを入れるバッグは自作でいこう!と妙にハイテンション↑↑

DSC07734.jpg

当然、型紙もなければフリーハンドで裁断してしまったくらい、私流の一品です。
本当に私は「思い立ったらすぐにやらないと気が済まない!」という人なので、PC買った晩に完成させました。

DSC07735.jpg

生地はRick Rackさんの麻デニム。内布は・・・どこで買ったか忘れました。
ほんと、布山の中から引っ張りだして組み合わせて~です。

DSC07736.jpg

シンプルなものにしようとは思いながらも、ついつい何かをつけてしまう私・・・(*_*)

DSC07737.jpg

マウスとACプラグを入れる巾着袋も縫いました。
もちろん?こちらも適当に・・・なのですが、もう少し大きいほうがよかったかも。ま、使いますけどね。笑
さ、仕事頑張らなきゃ~!


・・・・・・・・・・・・


金曜日夕方、保育園からケータイに電話が・・・

「のんちゃん、お昼寝から起きたら耳の下が腫れてしまって・・・」

え?おたふく!?
いやいや、2年くらい前にやりましたよ。その時に腫れはそんなにひどくはなかったのだけど、激しい頭痛を訴え、おたふくのときには髄膜炎を併発しやすいと言われたので、それではっきり覚えているのですけど。

一応病院に連れて行ったところ、確かに耳下腺が腫れていて、そのほかのところには目立った症状がないので風邪などのウィルス性のものとは考えにくいとの診断。よっておたふくとして対処したほうがいいでしょうとのこと。

いやいや、先生。一度やってますよ。しかも先生に診ていただいたのですけど?

おたふくというものは一度罹れば免疫がつくので2度やることはないそうです。となると、前回か今回かおたふくじゃないってことですよね。(2回とも両方とも腫れてますし)

いずれにしろ、軟禁生活を強いられています。
元気は有り余るほどあるので(熱もない)、きっと今回はおたふくではないと思うのですが・・・
いずれにしろ腫れが引くのをまって再度診察を受けなくてはです。

夏休みの最後に、予想外の展開を迎えている我が家です・・・




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。