FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08
15
Category : オデカケ
楽しい時間はあっという間・・・
今日で沖縄ラストです。

まずは定番の美ら海水族館へ。
昨年も行きましたが、子どもたちのリクエストで今年も行くことにしました。

DSC07697.jpg

とにかく暑い日でした。
というか、暑さは関東でも十分に味わっているのだけど、沖縄は日差しが強いですね、やっぱり・・・

DSC07656.jpg

ひなたはマイペースで、私の昔のケータイで写真を撮りまくっていました。
彼女、今回の旅行でかなりの枚数を撮ったと思われます。
どうせなら、一代前のデジカメを渡しておけばよかったかしら。

DSC07681.jpg

やっぱりこの水族館といえばジンベイザメですよね。
癒されてきました・・・・♪

お昼は「我部祖我食堂」にソーキそばを食べに行きました。
ここはパパと結婚する前に沖縄に旅行に行ったときに、友達から教えてもらって行ったお店です。
沖縄の街中どこにでも「沖縄そば」の看板がありますが、ここのが私は一番おいしいと思います。
相変わらず食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、リンクを貼ってみたので興味のある方はぜひ!またこれから沖縄に行かれる方、ぜひぜひです!!

最後は名護パイナップルパークに行きました。

このパイナップルパークには、

♪パッパパッパパッパパッパ、パーイナップール・・・

というテーマソングがあるのですが、我が家の子たちはyou tubeで入念に予習の末?今回はテンションマックスで訪れました。この場所でこんなに楽しめるのも珍しいと思うんですけどね・・・・(^_^;)

自動運転のカートに乗り、パイナップルはもちろん南国のジャングルの雰囲気を味わい、そこを抜けるといきなりおみやげ屋さんという、大人にはメインはおみやげやさん?的なところですが、パーク内のあちこちあら聞こえてくるテーマソングに子どもたちは鼻歌交じりの大はしゃぎ!笑

ちなみに、パイナップルってどうやってなっていると思います?

DSC07711.jpg

木になっているのではなく、地面からわさわさ生えている葉の中の真ん中に1つずつなっています。へぇ~~~~でした。笑

帰りの便は那覇発20:10。
3日目のまるまるたっぷり遊べました。

さ、現実に戻らねば。
でも、十分にリフレッシュできた旅行となりました!
そしてきっと来年も沖縄に行くことになりそうな・・・・・笑!



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

沖縄!!!
2年連続で行っちゃうなんてすごーい♪
のんびり楽しめたみたいでなによりです☆
日頃の疲れ、癒せたかな?
同じ所へ行くと、子供の成長ぶりもわかって面白いね!
次の旅行に向けて…親たちはまた頑張りますか!!!

2年連続どころか、この記録はもうしばらく更新されそうな気がしてならないけど。
ま、それもありかな。笑

やっぱり現実から離れるって大事だよね。
のんびりできたような、逆に疲れたような・・・そんな感は否めないけど、
でもやっぱり行ってよかった!って思うよね。

そうそう、親はそのためにがんばるのです。笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。