FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08
13
Category : オデカケ
今年の夏休みの旅行は8月10日~12日の2泊3日!

行き先は・・・

DSC07493.jpg

昨年初めて家族旅行で沖縄に行き、今年は北海道か?と迷ったのですが、子どもたちの意見は断然「おきなわ!」でした。

DSC07500_.jpg

機内の強い味方?
機内で離陸前に頂いた飛行機模型を組み立て、そのあとは100均オセロで真剣?勝負。笑

朝イチの便で羽田を飛んだので、那覇には9時前には到着しました。
レンタカーを借り、まずは本島を南下し、一番はじめに向かったのは喜屋武岬。そのあとには私のリクエストで斎場御嶽(せーふぁーうたき)へ!

DSC07535.jpg

いわゆるパワースポットです。
あんまり霊感とかないので特に何かを感じることはなかったけど、独特の神秘を堪能してきました。

そのあとは国際通りまで戻り、牧志市場でお昼ごはん。
とにかく活気があり、お魚もお肉も新鮮!市場で買ったものを食堂で調理してもらうという何とも贅沢なシステムをフル活用して、おいしくたくさん食べました。食べる勢いのあまり写真も撮り忘れたほど。笑

そんな数少ない写真の中でこちらだけはパシャリ!

DSC07549.jpg

ゴーヤの中味炒め!

中味はホルモンのことで、ホルモンの独特の香りとゴーヤの苦みが絶妙でおいしかったです。ゴーヤもやっぱり本場のは歯ごたえが違うなぁ~

お腹いっぱいになったら、ドライブをしながら海中道路へ。
海の真ん中に全長5kmくらいの一本道がずーーーーーーーっと続いているところ。

DSC07557.jpg

右を見ても、左を見ても、前を見ても、後ろを見ても、こーーーーーんなきれいな海!!!!
我が家は「海なし県」に住んでいるので、ひときわ感動も大きいのかもです。笑

夕方、ホテルにチェックイン!
今回は恩納村のサンマリーナホテルに宿泊です。

ちょっとお部屋でひと休みした後、夕食を食べに行く途中に万座毛で夕日を見ました。

DSC07571.jpg

写真で見るととても穏やかですが、たくさんの人がいて結構な賑わいでした。
みんな考えることは同じ!笑

朝も早かったのでみんな21時にはバタンキューでした。
さ、しっかり寝て休んで、明日に備えねば!





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。