FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08
07
気づけばムスメの夏休みも中盤。

夏休みの宿題・・・ちっともはかどっていませんが。
というか、毎日学童に行かせているので、「宿題をやる時間がない」というのが正しいところかも。

先週末「読書感想文」の下書きをさせてみましたが、できあがってきたものは「読書あらすじ文」でした。
自由研究もまだだし、先が思いやられます。笑

私もやっと8月に入ってから時間的にも余裕が・・・のはずでしたが、この暑さに惨敗中・・と連日のオリンピック観戦による寝不足?により、すっかり「やりたいこと」ができていません。
でもそんな私でもスイッチが入ればこの通り!笑

DSC07475.jpg

□パターン  ティッシュポーチ(Rick Rack)
□生地    パンダちゃんラミネート(fabric bird)

このパターンは「便利そう!」と思い、結構前に買ったのですが、やっとカタチになりました。
もちろんティッシュも入るし、ファスナーの部分はポーチになっているので細かい物もいろいろ入れられますよ。

実はこのシリーズは3つほど。

DSC07472.jpg

まだありますよ。

DSC07474.jpg

こちらの生地は今まで何度も登場していますね。
まだ無くならないです。笑

ちょっとさわやかなものも作ってみました♪

DSC07473.jpg

□生地  つや消しラミネート「ぞうさん♪」【ブルー】(いすず)

ひとつはお嫁入り先は決めていたので、もうひとつはムスコに・・・と思っていたのに拒否られました。笑

そしてラスト!

DSC07471.jpg

□生地  ソレイアードラミネート【ネイビーブラック】(いすず)

ファスナーの色で印象が変わりますね。
ちなみに今回使用したファスナーはすべてRick Rackさんの11cmのファスナーを使用しました。

全部まとめたら・・・

DSC07476.jpg

がんばればできるじゃない、私・・・!
それにしても統一感のない10個だこと。
そしてあちこちにきれいサッパリお嫁に行きました。
いつももらってくれるみなさんに感謝です。










スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

便利そう!
子どもも大人も、使いやすそうでいいですね。

ところで、学校に行く時、ポケットにハンカチとティッシュが入らなかったり、
ポッケがなかったりして困るときがあります。
ショーコさんとこは、どんな対策してますか?

関係ない話でごめんなさい!

ラミネート生地なので、丈夫だしとても便利です。
バザーに出してもいいかな~とも思ったけど、もったいない?笑

ポケットがついていない服の時ですか・・・
うーーーーん、何にもやってません!笑
でも、このポーチをひとつ渡したら、そこにハンカチとかティッシュを一生懸命詰め込んで持ち歩くようになりましたよ。
ってことは、ちにぃさんもぜひこのポーチを!かな。笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。