RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07
24
またまたずいぶんのご無沙汰をしてしまいました。

7月に入ってから、自分でも驚くほど仕事があって、ようやくちょっとひと段落。
なのでずいぶん前だけど縫ったものを、いまさらながらアップします。

DSC07439.jpg

□パターン ぺたんこポーチ(polka dropsよりfree!)

またこれ?とお思いの方・・・いつも私の拙いブログを読んでくださってありがとうございます。笑
こちらは職場で配布・・・今の職場に異動してから、自分の作ったものをもらっていただいたのは初めて。
喜んでいただけ、そして私の意外?な一面(ミシン使っちゃうなんて誰も思ってない!笑)も知っていただき、何気に私も「職場に慣れた証拠?」なんて自負しちゃったり。

そしてまだあったりするんです。

DSC07440.jpg

□生地  ぱんだちゃんラミネート(fabric bird)

こちらはムスメと私で一つずつ分けました。
ムスメは小さいほう・・・お出かけする時に、アメを詰め込んでいますね。
私は大きいほう・・・カギ、免許証、スマホ、イヤホン・・・などなどバッグの中の細かい物を入れています。超便利!

ラミネート・・・また新たなパターンを入手したので、まだまだラミネート作品は続くと思われます。

・・・・・・・・・・・・

ムスメは夏休み突入!
当然のことながら、終業式には通知表をいただいてきました。

この4月からは、本当に私自身が自分のことで目一杯だったので、ムスメのことは本当に最低限のことすらも構ってあげられなかった・・・と、母は反省モードなのですが、それでもやっぱりムスメの、相変わらずのマイペースぶりや、忘れ物をたくさんしてだらしないところや、だんだん難しくなってきたお勉強でも些細なミスが増えてきたことは気になっていました。

だから、通知表でもそれなりの辛口の評価をいただいてくると思っていたわけですよ。

でもね、当てが外れた・・・

2年生の時よりも◎が増えていました。
そうなの?本当に??

ムスメは学校では頑張っているのかもしれません。
でもね、親としてはあそこまではしっかりできていないと思うんです。
逆に、しっかり厳しく評価していただいて、そこを「これから頑張ろうね!」と励ましたかった・・・

小学校は本当に担任の先生で評価の基準が違うので、私としては素直に鵜呑みにできないんですよね。
イヤな親ですかね~~~。笑!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷぷーっ、ショーコさんたら!
ムスメちゃんは彼女なりに、頑張ってるんだと思うなあ。
早いもので3年生、親が何を言おうとも、
自分の考えで少しずつ動けるようになるお年ごろ。
◎が増えるなんて、すごいよー!
信じていいと思うなあ。

1日中うちにいるようになった私は、
かなり口うるさくなったかもしれない。
でもムスコは、聞き流すことを覚えました…うう。

ポーチ、かわいいね♪
私もお店で生地を見るたび、チャレンジしてみたいなあと思うんだけど。
…やってみようかなあ。

お久しぶりー!
ポーチ、またまたいっぱい作ったねー。
どれも可愛いわ。

ひなたちゃん、先生の評価がいいってことはそれなりに頑張ってんじゃないのかな。
私なら、評価が良かったら鵜呑みにしてほめちぎっちゃうかも。
親バカだから(笑)。

それよりも「頑張ろうね!」と励ましたいなんて、
ショーコさん、しっかりしてるのかも。

うちは夏休みに入って2人とも家にいるので叱ってばっかりだよー。
まだまだ先は長いわ。

ひゃーーー!
お返事遅くてごめんね。
猛反省してます。

気づいたらもう夏休みが半分終わっちゃったよ。
やるべきことは全然終わっていないのに。
相変わらずのんびりマイペースのムスメに、母はやきもきさせられっぱなしだけど、
くまこさんの言うとおり、もう少し信じてみようかなぁ。
うーーーーーん、難題だわ!笑

ポーチ、おススメだよ。
また今回は違うタイプを量産!
すぐできて楽しいよ~!

お久しぶり~
そしてまたお返事遅くてごめんなさい。
なんだかブログにまでたどり着けずに日々終了~でした。

なんか私、ポーチばっかり作ってるよね。
っていうか、すぐにできるから、ラクなものに流れている証拠。
こんな母にムスメはちゃっかり似ているのかもね。
いかんいかん、ムスメのことをとやかく言う前に自分じゃない!?笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。