FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06
21
ムスメは学校の給食の準備の時にマスクを使っているので、入学時にはせっせとそれなりの数を縫いました。

あれから丸2年と3カ月ほど経っていますが、いまだに同じものを使い続けていて・・・
でも、さすがにゴムがビロビロ~~~~~ンとお恥ずかしい姿に。

いやね。小2に進級するときに新調しよう!と生地は買ってあったのです。だた、全然実行に移すことができず、気づけば小2も終わり、小3になってました。

「マスク、臭いんだけど」

部屋干しが続いていることもあるでしょうが、それだけ使えば臭いもつくわね^^;

ってことで、縫ったのがこの3枚。

DSC07434.jpg

でもゴムが足りなくて、まともなのは手前の1枚だけで、奥の1枚はきついゴムと、ゴムなし(要はまだ使えない)・・・
でも、縫いはじめたらビックリするほどすぐにできて、これならまた材料を仕入れておこう!という気持ちになってます。が、私のことだからまた当分寝かせてしまいそうな気も。

ま、この熱が冷めないうちにもう少し量産しときたいですね。


・・・・・・・・・・・・


年長になった上のムスコくん。基本やんちゃ坊主ですが、急に落ち着いてきました。先日、保育園の先生と個人面談があったのですが、結構みんなの前で仕切ったりする場面も多いのだとか。3月生まれの早生まれの割に頑張ってます!

もうだいぶ前ですが、歯の衛生週間の取り組みで、こんな制作をお持ち帰りしてきました。

DSC07433.jpg

なんだかとっても「味」を感じて、母はお気に入りの作品です。
なので飾っています♪
数字もいつの間にかそれらしくかけるようになっているし、成長してますね。

下のムスコくん。
今週の月曜日、保育園のお昼寝後に「39.8度のお熱です!」とお迎えコール。
ずっと元気に頑張っていたのですが、ついにダウンしました。

熱以外には特に目立った症状もなかったのですが、火曜日の朝には熱が下がるも、夕方にはまたぶり返し。
水曜日まで保育園はお休みしました。

そして今日、木曜日。
まだ本調子ではなかったようで、登園後もいつもの元気はなく、外遊び中も

「ちょっと休憩・・・」

と、ひとり涼しいところで座って休んでいたそうです。
まだまだ本調子ではないのに無理に行かせてしまっているんですよね。そして、いつもは最後にお迎えに行っても「まだ帰らない~~!」なんて言う子が、今日は結構早い時間に、

「はやくおうちにかえりたいな」

と一言こぼしたそうです。

寂しい思いをさせてしまっているな。
でも、自分の仕事をどうすることもできないし。

この穴埋め、必ず、必ずどこかでするからね。
母はそう強く思ったのでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは♪

私も、去年作ったマスクのゴムがのびのびで…
つくりかえてあげなきゃって思うんですけど、
なかなか行動に移せないです~。

風邪、大丈夫ですか?
うちのはるも、なにげに微熱ありそうなんですよね。
でも元気そうなので、そのまま保育園に行かせちゃってますが(汗)
お大事にしてあげてくださいね。(お互い…)
ショーコさん、お仕事が忙しそうなので、
私にはわからない苦労とかありそうですが…
子どもたちも、きっとそれを受け入れて、
成長していきますよ!

マスクってすぐにできるけど、やっぱり取り掛かるまでが面倒だよね。笑
ゴムだけ入れ替えれば・・・と思った時もあったんだけど、
それすらも面倒だった私。

はるくん、お熱その後大丈夫だったかしら?
なんだか私は相変わらずバタバタしてますが、これから2週間がさらに忙しくなる時期で。
そう考えると、この前熱を出されたときはまだ幾分か余裕がある時だったから、
親孝行してもらってるな~~~!
子どもが元気じゃないと働けないしね。
ほんと、お互いがんばりましょー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。