FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05
21
Category : ケータイから
雲が危ぶまれましたが、見事にみえましたね!

ひなたは、学校全体で見学会…とのことで、今朝は私よりも早く、6
時半過ぎには家を出ました。

きっとお友達と一緒に、世紀の天体ショーを見れたことでしょう。

私は…

見事に通勤時に重なったので、電車の中でワンセグ鑑賞。

小さなスマホの画面からも、すごく神秘的な物を感じました。

自分の目では見られなかったけど、これはこれで満足です。

のんとたっくは、ばぁばと見たと思います♪

さ、太陽からパワーもらったし、今週も頑張らなきゃ~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そうか!ワンセグ視聴すればよかったんだ!
全く気付かなかったよ。。
わたしもちょうど電車の中で泣く泣く諦めてたんだ。。
家を出る直前に、少しだけ欠けてる太陽は見たんだけどね。
(それだけでも専用グラス使うとすごくきれいで感動したわ~)
ウチの学校は登校時間を繰り下げて「家で見てくる」システムだったよー。
帰ったら子どもたちに感想聞かなくちゃ!

うちは悲しいことに曇りだったので、
テレビ視聴でした。
振替休業日の長男も、せっかくうちにいたのに
見られずがっかりしてました…。
次はいつだっけ??

ひなちゃんとこ、学校で観察会があったんだ~。
お友達とみんなで見たら大盛り上がりだっただろうね。
うちの地域は部分日食しか見られなかったけど、それでも大盛り上がりだったよ。
こんなことで盛り上がれる自分、しあわせ者だわ(笑)。

すっかりお返事が遅くなってごめんね。

金環日食・・・もうずいぶん前のことに感じる~
専用グラス、きれいに見えたよね。
「目を傷めたくない」との想いで、ものすごく厚いグラスを用意していた人がいたんだけど、
あの日、ちょっと薄曇りだったじゃない?
遮光しすぎて「真っ暗で見えなかった!」と嘆いていたよ。
そんなこともあるのか!なんてちょっと違う意味でも盛り上がってました!笑

Re: タイトルなし

そっか・・
そちらはお天気が意地悪だったんだね。

あれ?6月にもなんかあるんじゃなかったっけ?
せっかく買った専用グラス。
もう一回くらい使わなきゃ。

そして今回もお返事遅くなってごめんなさいでした。

お返事遅くてごめんなさいです・・・

この前もらってきた「学校便り」には、みんなで盛り上がって観測したことが書かれていたよ。
やっぱり「みんなで」ってすごく大きいよね。
きっと家で見るよりも興奮したんじゃないかな!
学校の措置に感謝♪

さとさんのところは部分日食だったのね。
でもそれでも感動的よね。
やっぱりリアルタイムで観測が大切よねーーー!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。