RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05
13
我が家の住む地域・・・今までは、スーパーの袋でゴミを出していたのですが、4月からゴミ袋が指定のもので有料化となりました。
となると、スーパーの袋は使いみちがぐんと減り、もらってくるだけ「ゴミ」が増えるという状況に・・・

なので遅ればせながら、エコバッグを使うことにしました。

DSC07278.jpg

□パターン  エコバッグ(polka drops)
□生地    ナイロンフラワープリント【ティールグリーン】(fabric bird)

ナイロン生地・・・初めて縫ってみましたが、針が刺さる時の「プツプツ感?」が心地よかったです。
特にすべることもなく、苦労することなく縫えました。

実は、このバッグにはスナップなどをひとつつけて、折りたたんだ時に留まるような仕様になっているのですが、そこは省略・・・なので畳んでも広がってきてしまう・・・ってことで・・・

DSC07279.jpg

□パターン  ぺたんこポーチ(polka drops)

収納用のポーチも作りました。

DSC07283.jpg

週末まとめ買いの我が家では、かなりの数のエコバッグを必要とするので、今回作った1つだけでは足りずにいくつか買い足しました。それらもばっちり入りますよ。

でもね、まだまだエコバッグを持ち歩く習慣が身についておらず、忘れてしまうこともしばしば・・・笑


・・・・・・・・・・・・


連休明けの今週は長かった・・・
アップする余裕ゼロでした。
なので今更になってしまいましたが、GWのこと、ちょこっとだけ書いておきます。

休み中も仕事があったりもしたので、あまりゆっくりはできなかったのですが、やっぱり1日くらい子どもたちをどこかに連れて行ってあげたい・・・ということで、

DSC07287.jpg

銀座のソニービルで開催されていたトーマスの催し物?に行ってみました。(多分もう終了してます)

のんとたっくは喜んでいましたが、ひなたにとっては退屈だったようです。
保育園男児と小学生女児では、すでに「楽しい」と思うコトにギャップがあるようです。

そのあとは博品館でおもちゃを見たり、伊東屋で文房具を見たりして帰ってきましたが、子どもたちがこの日一番喜んだのは、

DSC07317.jpg

浅草にまわり、特急「スペーシア」に乗って帰ってきたことでした。

家の最寄駅まで・・・なので、ほんの数十分しか乗りませんでいたが、ゆったりシートでプチ旅行気分♪
のんは、隣りの席でお弁当を食べていた方がうらやましくて、指をくわえていましたが(恥ずかしかった・・・笑)

車窓からは、

DSC07323.jpg

スカイツリー!
もうすぐオープンですね。
個人的にはそんなに興味はありませんが、やっぱりあの高さは圧巻です。

そろそろ夏の旅行の計画もしなきゃ・・・かな♪


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。