RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04
21
Category : sewing ムスメ
ずいぶん前に1枚目を作った記憶が・・・
サイズアウトしないうちにもう1枚!!

DSC07227.jpg

□パターン  ペタルカーディガン size130(Recherche)
□生地    ジャガード水玉ドット【ピンク】(ホビー家コテツ)

1枚目はグレー地で作ったのですが、モノトーンを好まないムスメにはあまり評判はよくなく・・・
それに比べこちらの生地には、カタチになる前からテンション急上昇!(こんな反応久しぶり。笑)

DSC07228.jpg

やっぱりこのカーブのラインがかわいい♪

DSC07229.jpg

ラブリー度をあげてみようと、襟にレースを挟み込んでみました。予定ではもう少しレースが顔をのぞかせるはずだったんだけど・・・・控えめってことでまぁ、いいか。
そしてボタンホール!
実は大変な惨事となっておりますが、大き目なボタンをつけたのでうまく隠れました。笑

DSC07240_.jpg

なんだか暗いゆえに、妙に胸を張り、インに着ているものと色があっていませんが・・・着画です。

今の季節にちょうど良いですね。
丈が短いので、カーディガンというかボレロみたいな雰囲気。
「女子」ならではのデザイン・・・かわいいです♪


・・・・・・・・・・・・


平日はミシンはできる状態ではなくなってしまったので、縫うとしたら週末・・・
でも、冬服もまだ片づけていないし、物がだいぶ増えてきてしまったので断捨離もしたいし。

時間を有効に、効率よく使う術を身につけなくては・・・!








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。