FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04
17
ずいぶん暖かくなりましたね・・・
でもやっぱり朝晩はまだ冷えるので、「首に巻くもの」は欠かせない。笑

DSC07238.jpg

□生地  リトアニアリネンガーゼボーダー【ネイビーボーダー】(fabric bird)

こちらはストール。自分用です。
この色味なら、夏の日除けにも使えそうですね・・・って夏はやっぱり暑くて巻くことはない私ですけど~?

DSC07233.jpg

端は糸を抜いて(って表現でいいのかな?)フリンジを少々・・・
この作業、結構はまり、もう少し、もう少し・・・ともっと続けたくなりましたがこの辺でストップしときました。

DSC07239.jpg

□生地  リトアニアリネンガーゼボーダー【ネイビー地】(fabric bird)

こちらはお友達用のスヌードです。
実は、たまたま一緒にfabric birdさんのHPを見ていて、そこで紹介されていたコチラのスヌードに彼女は一目ぼれ状態で・・・♪

DSC07236.jpg

ショップ画像では、布のサイドは切りっぱなしのようでしたが、私は一折りしてミシンで飾り?ステッチかけてみました。いかがですかね・・・

まだ渡せていないのですが、気に入ってもらえるといいな。


・・・・・・・・・・・・


今朝、早朝。
ひなたが突然リバース。
戻してスッキリ・・・どころではなく、ぐったりしてきてしまったので、朝イチで病院に連れて行きました。

私の予想では薬をもらってすぐに帰れるだろうと思っていたのですが、水分も取れない状態ということで、点滴をすることに。ウイルス性胃腸炎との診断でした。

4月から職場も変わったばかりだし、新年度で何かと日々あるので、基本的に仕事を休める状態ではないんです。
だけど、パパはすでに仕事。
ばぁばもどうしても外せない用事があるとかで。

となると、やっぱり私がどうにかするしかないんですよね。

職場には逐一電話を入れ、ひたすら謝り・・・

昼過ぎ、点滴を終え帰れる頃にばぁばが用事が済んだとのことなので、とりあえずひなたはばぁばに託し、私は急いで職場に向かいました。

いやね。
わが子がこんな状態なんだから、1日休んでもいいとは思うんです。
でも、そうも言っていられない仕事でして。

私が休むと、ほかの人にしわ寄せもいくし、私が担当することができないのでいろいろ不都合が生じます。
わが子か仕事か。

どちらも大事。

もちろんわが子!と割り切れれば、こんな気持ちになることもないのでしょうがね。

新しい職場で、まだ私自身に余裕もないので、今日はひなたには寂しい思いをさせてしまったと思います。
もしかしたら、ママは私よりもお仕事が大切?なんて思われてないか心配。

どっちが大切とかって考えられません。
どちらも大切。
違う意味でどっちも大切だから。

こんな母親、ダメですか。
働く母の悩みは尽きないのであります。








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

働く母の悩み、尽きないね。
ひなたちゃんももう3年生だしだいぶ理解してくれそうではあるけど、まだまだ子供だしね。
でもママのことは大好きだから、他のところでカバーしたらきっと大丈夫だよ!

スヌード、ステキだなぁ。
夏のガーデニングの日よけに良さそう?
私もショップのHPのぞいてみよー。

>働く母の悩み、尽きないね。

ほんと、最近悩みが尽きないよ・・・

>他のところでカバーしたらきっと大丈夫だよ!

それができないから問題なのよね~
わかってはいるけど、その余裕がないの。
時間的にも気持ち的にも。
でももう頑張るしかないんだよね!

スヌードで使った生地・・・肌触りがふわふわで気持ちいいよ。
簡単にできるし、ぜひぜひどうぞ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。