RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04
07
Category : くらし
新年度になり、初めての週末を迎えています。
この1週間・・・1年分くらいの神経を使った気がします^^;

前の職場の方々から、絶妙なタイミングの時間差で心配?メールをいただきました。
初日にお一方から、

「どう?」

とメールがきたので、

「別人と化してます」

と返信したのですが、

「ま、それも1週間でしょ」

と。。。。。確かにそうかも。それとなく雰囲気はつかめてきました。
でもね、同じ職種でも職場によってこうも違うのか!のオンパレードで、葛藤は絶えません。

時短を辞めてフルにしたこともあるけど、仕事量は今までの比でないくらい増えてしまいました。気づけばすっかり自分は中堅。それなりにやらなければならないことが目白押し。昨年まで@時短勤務ということで、ずいぶん優遇していただいていたことを改めて感じています。

でもやるしかない。
体を壊さないように気をつけます・・・です。

そんな母に気遣ってか、年長になったのんは、目覚ましい成長っぷりです。

「○○組(年長クラス)だから、お手伝いするよ!」
「お片づけもちゃんとするよ!」

新しい担任の先生のことも大好きなようで、先生のお手伝いも率先してやっているそうです。
すごいですね、子どもって。ちょっとしたきっかけでこんなにも成長できるなんて。

そんなお兄ちゃんの影響を受けて、たっくも「自分でやるよ!」が増えてきました。ま、こちらはまだ3歳児ということもあり、自我が強くなりすぎて周りと衝突していることも多々ありますが、これも成長の証ですからね。

ひなたは・・・まだ春休み中ですが、来週から3年生。
前に聞いたことがあるんです。3年生くらいから、どんどん親から離れていく・・・と。
子ども同士の世界が広くつながっていく時期なんでしょう。もうそうゆう歳になっちゃったのかぁと、まだそうなってもいないのに感慨深くなってしまったり。笑

実は今週の平日、ひなたのピアノの発表会がありました。私もパパも休みが取れなく、ばぁばに行ってもらったのですが、ひなた本人は何も言わなかったけど、本当は親に来てほしかっただろうと・・・
親の都合で子どもに寂しい思いをさせてしまうのは忍びないけれど、働く!と決めた以上はこの先もこうゆうことが多々あるのだろうなぁ。

この穴埋め・・・ってわけじゃないけど、明日は春休み最後の日。
ちょっとお出かけして家族サービスしてきます♪



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。