FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04
02
前の職場で、特に特に特にお世話になった方に置きみやげしてきたものです。

DSC07184.jpg

□パターン  ボックスティッシュケース(Rick Rack)
□生地    左:マリンラミネート?(トーカイ実店舗)、右:ヒッコリー?(ドリーム実店舗)

DSC07182.jpg

こちらは同年代の方に・・・
席も隣りで、お互いの子どもたちも同年代で、仕事での接点も多く、本当によくしていただきました。
あっさり、さっぱりしている方なので、こんな感じにしてみました。

DSC07183.jpg

中はグリーンのギンガムで。
これからの季節にいいかなぁ・・・♪

DSC07185.jpg

こちらは、いくつになっても少年のような心を持った、ウルトラマンをこよなく愛する?方へ。
これを渡した瞬間、ちゃんと反応していたので、私の意図も外れてはいなかったかと。笑

DSC07186.jpg

この「ボックスティッシュケース」を作るのは、これでトータル4個目?5個目??なのですが、やっとなんとかバイアスも見られるレベルで縫えるようになったかな・・・(まだまだ歪んではいますけどね)
バイアス・・・本当に好きじゃない!笑
でも、苦手なこともやってみないと上手にならないしね!


・・・・・・・・・・・・


今日から我が家も新年度のスタートです。

とりあえず、私も新しい勤務先に出勤してきました。
今日は事務的な手続きのみだったので、午後は年休をいただき、こうしてすでに家に帰ってきてPCなんぞさわっているわけです。子どもたちの迎えの前に、病院に行って花粉症の薬でも貰ってこようかな。
明日からは、夕方まで会議やら作業やら・・・でびっしりなので、今日のこの時間はとっても貴重なんです。

そして私、初日から大ドジしました!!!!!!

前勤務先から、新勤務先に行ったら渡すように・・・と預かっていた書類一式を忘れました!!!!!
着任早々、頭下げまくりです。
担当の方は「いいですよ」と笑っておっしゃってくださいましたが、いいわけがないものなんですよね。
きっと今の職場に勤めている間中、つっこまれることになるでしょう。笑

前途が危ぶまれるようなスタートとなってしまいましたが、気持ちをしっかり持って明日から本格始動、がんばります。

子どもたちは・・・・
とりあえず、下2人保育園組は今日から進級して年長と年少です。担任の先生も変わったと思います。
後ほどお迎えに行ったときにわかるでしょう。
ま、こちらに関しては全然心配はしていません。

だって、うちのムスコたち、保育園大好きだもの♪

ムスメも通常通り学童に行きました。
今朝、「今日から1年生も来るんじゃない?」と言ったところ

「あ、そうなの?」

彼女はあまり関心ないようで。笑
小3にとっては、そんなものかもしれませんね。
ん?そうかぁ???

きっと家族の中で一番ドキドキしているのは私です。
早く新しい生活に慣れていかなきゃ。

でもね、前の職場の方に言われた

「時には立ち止まってもいいんだよ」

この言葉を胸においておきます。

ついつい気づくと脇目も振らずに突っ走っていて、まるで、泳いでいないと死んでしまうマグロのようになっていることが多いんです。

走り続けることも大切だけど、止まって振り返ることも必要。
そんなことを課題にしてみるつもりです。
要するに、もうちょっと器用に生きていきたい・・・そんなところでしょうか。笑






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。