FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03
31
ここ1カ月ほど、確かに仕事が忙しくて時間が取れずにいたことも事実ですが、今回の職場の異動の件もあり、どーーーーーーんと気持ちが沈み、ミシンからは遠ざかっていました。

でもやっぱり、こんなときほどミシンじゃない?

と思えるようになりました。
そうなると、私の場合極端なもので・・・・

DSC07177.jpg

□パターン  ペタンコポーチ(Polka dropsよりfree!)
□生地    ラミネート(近所の手芸店)

「ピンクのペンケースが欲しい」

というリクエストをいただいたのがきっかけなんですけどね。

このポーチは裏地もなく、ラミネートだから布端処理もいらず・・・なのであっという間にできてしまうのもあって、スイッチが入ったら気づけばこんな数に・・・

DSC07174.jpg

ピンクのペンケース以外も、全部お嫁に行きました。
みなさんに選んでいただきましたが、ピンクの方が好評で、私の手元に残ったのは黄色の一番小さい物。
なるほど・・・ある程度の大きさがあった方が使いやすいのね。今後の参考に!

DSC07180.jpg

タグをはさみました。
これだけでずいぶん「かわいさ度」アップしますよね♪
ただ、このタグの付け位置が非常に迷いました。上の方がいいのか下の方がいいのか・・・好みなのでしょうが。


・・・・・・・・・・・・

昨日、職場の片づけも終え、みなさんにご挨拶をしてきました。
定時に異動者(私以外にも数名いらっしゃるので・・)は、みんなで紙ふぶきを飛ばしてもらい、一緒に職場を出てきました。
そうゆうことを、楽しみながら一緒にできる職場のみなさんの温かさ、最後まで伝わってきました。

実は、もうちょっとだけ仕事が残っているので今日もこれから土曜日だけど出勤してきます。
でもこれでほんとに最後。
「つながり」を強く感じられた今の職場から離れるのは本当に寂しいけど、また新しいところでの「つながり」も大切にしていきたいです。

もうすぐ新年度。
今年は自分のことばかり考えてしまっているけど、あと2日もすれば保育園組は年長と年少に進級して新しい先生との出会いがあるわけだし、ムスメもまもなく3年生!
母、後ろばかり向いていられません!!!!!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

わぉー!
前にもいっぱいポーチ作ってたよね。
今回もいっぱい!
ショーコさん、スイッチ入るとすごーい。
しかもみんな可愛いしー。
私もほしーい。

ミシンに没頭すると気分スッキリすることもあるし、
少しは気持ちが晴れたのかな?
職場の異動などもあり大変な時と思うけど
無理しない程度にがんばって!

さとさん、コメントありがとう!

そうそう、前にも大量にポーチを作ったことがあったね、あったね。
なんか大量に作ると気分のスッキリ具合もものすごい!というか。笑
でも、このパターンは本当にお手軽にできるから、
おススメだよ☆

やっぱりミシンに向かうと楽しいね。
でも、明日からまた時間が取れなくなりそう・・・
今まで以上に仕事に時間がとられるから、時間のやりくりをしっかりしていかないと!
でも絶対にミシンはやめないつもり!笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。