RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03
20
Category : わたしのコト
先週、異動の内示が出ました。
4月から新しい職場に異動になります。

上司に呼ばれたとき、ハンカチ持参・・・
告げられる前から涙が止まりませんでした。
覚悟はしていましたけどね。
やっぱり「その時」がやってきたら堤防が決壊したかのように涙があふれてしまいました。

なんなんだろう、私。

やっぱり今の職場に未練たっぷりです。
居心地がいい。
私のことを理解してくれて、力にもなってくれて、そして一緒に頑張れる日々・・・

ここまで全力な自分。
自分でも驚くほど。
自分の好きな仕事でこんな気持ちになれるって幸せなことですよね。

今の同じ職場の方に言われたことがあります。

「いつも全力投球。でもね、時には立ち止まってもいいんだよ」

こうやっていつもさりげなく、肩の力を抜かせてもらっていたこと・・・改めて感謝しています。

そして自分が関わっていたことを置いていく寂しさ。
日々感じている「手応え」のようなものが今の私の原動力だから。
4月からそのポジションには私の代わりになる方がいらっしゃることも承知だけど、手放すのが惜しい気持ちでいっぱいなのです。

まだまだ気持ちの整理はいまひとつ・・・な部分がありますが、4月になればまた新しい環境が待っているし、そこでがんばっていかなくてはならない。

怖いんです、私。

春は出会いの季節・・・
でもその「出会い」よりも今回の「別れ」の方に大きく気持ちが傾いています。

でも、下ばっかり向いていてはいけませんね。
また私の居場所をつくっていかなきゃ。

そして時短勤務をどうするか・・・

異動先の職場に数名、知っている方もいるので状況をさりげなく確認したのですが、今度の職場で時短は厳しいかと・・・
「権利」だから取ろうと思えば取れますが、変に気をつかいながら遠慮をしながら・・・ならば定時に退勤するという方向でフル勤務しようと思います。

家族には大きな負担を強います。
ばぁばのサポートも今以上に必要になります。

でも、決めました。

前を向いてがんばっていくために、決めました。

実は今、現職場での最後の大きな仕事を目の前に頭を抱えています。
昨日締切なのにまだできてない・・・お持ち帰りしてきたのに全然進まず。

なので気分転換もかねて?ここに私の気持ちを書き留めてみました。
思いっきり私事です。
読んでくれたみなさん、ありがとう・・・です!

がんばります。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ショーコさんこんばんは!

ついに異動…そしてフルタイムなのねi-241
私もインフルとかで休んでたまった仕事がなかなかはけなくて
フレックス時短制だから忙しいとついつい
帰りが定時過ぎまでいるのが多くなってきてi-202
やっぱり子供達には負担かけてないか心配で。

時短からフルタイムにするのって
確かに一番必要なのって「覚悟」だよね。
私はまだ覚悟ができないから、
「長く仕事できるようだったら
時短の申請時間変えてもいいよ~」と言われたけど
あるか分からないけど早く帰れる時は帰りたいから
「今のまま(時短MAX所得)で!」と言ってしまったわ…i-229

ショーコさんの「覚悟」…応援します!
頑張って~!!i-237

なかなかコメント残せなくてごめんね。
ショーコさんが仕事を愛して真摯に向き合ってることが
すっごくよく伝わってきて
だからきっと、新しい職場でも大丈夫!って私は思えたよ。
いろいろ不安だと思うし、子供たちに迷惑かけちゃうかも…とかって
気になるところだと思うけど
きっと親が思う以上に子供たちは成長してるはず!
ママが好きなことを頑張ってる姿は伝わってるよ、絶対!!!

陰ながら応援してます!ファイト~!!!

決めたよ!フル勤務!!

でも、昨日引継ぎに行ってきて、また違う意味で悩みができて、
なんだかちょっと不安でつぶされそうです。

仕事量も今の比ではないくらいに増えそうなので、
ほんと、現実的には時短は無理な職場っぽいよ。

早く自分のペースを作らなきゃ。
ぼちぼち、がんばるね!

マナミンさんはもうちょっと時短使うんだね。
それができるならそうした方がいいよ。
時間は何にも代えられないもんね。

ゆゆさん、あたたかいコメント、ありがとう・・・!

私もついに決めたよ。
と言っているそばから、昨日新しい職場に行ったら
いろいろな意味で不安がたくさんわいてきて、
正直、また今、気持ちは揺れているよ。

でも、それは時短どうこう・・・ってわけではないけどね。

やっぱり新しい環境に入っていくってものすごくエネルギーが必要だね。
10年ぶりの異動で、10年ぶりに味わうこの感覚。
いろいろなバランスを整えなきゃ・・・だよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。