RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02
27
また忙しかったり、なんだり~で、もう2週間ほどミシンから遠ざかっています。

あぁ、縫えない・・・・

というか、今からならもう春物?
と思いつつも、まだまだ寒くてそんな気にもならず。
そしてまた仕事が忙しい時期になってくるので、しばらくは縫いネタはなさそうです。と、宣言してみたり。。。

先週あたりから家族で順番に体調不良となっております。
私も珍しく微熱でたし。

先週の金曜日、昼ごろ職場にムスメの小学校からお呼び出しコール。
でもその日はどうしても抜けられない仕事が夕方まで目一杯だったので、とりあえず家にいたじぃじに引き取りを託し、閉院ギリギリで小児科に駆け込み・・・

「溶連菌ですねぇ」

聞いたことはあったけど、初めて罹りました。
しかも出席停止扱い・・・

幸い、軽く済みそうで、今日また小児科に行ってきましたが明日からは学校にも行けそうです。
ただ、抗生剤をまだ飲み続けなくてはいけないと。しぶとい菌のようです。

のんは、足に妙な湿疹が・・・

土曜日の午後、皮膚科に行ってきました。

「おそらく『とびひ』だねぇ」

菌を培養して検査をするとかで、その結果を聞きにまた行かなくてはなりません。
それにしてもこの時期にとびひ??
抵抗力が落ちると、皮膚に症状が出ることもあるんですって。
侮れませんね・・・・

そんな姉ちゃん兄ちゃんをよそに、たっくは元気です。(先週の誕生日の時は危うかったけど・・・)
気づけばいつも、しゃべっているか歌っているか~~な日々です。

突然、

♪おとなのかいだんのーぼるー

と歌い始めた時にはちょっと衝撃。CMで覚えたのでしょうね。
「なごり雪」も歌えちゃう子なので(これは私の影響・・・)さほどは驚きませんがね。笑

そんな彼も保育園でたくさん歌を覚えてきて、最近はやっぱり「ひなまつり」ですね。

♪おだいりさーまと おひさまー

♪きーんのびょうにうつるひをー

「おひめさま」はともかく、「菌の病気にうつる日を???」

ひゃぁ~~~やめてぇ!
さ、今週も元気に1週間、ガンバローーーー!!!




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。