FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02
19
Category : たっくのコト
本日、我が家のいちばんのチビ助・・・たっくの誕生日でした。

DSC07119.jpg

3歳です。

生まれたのは早朝5時41分でした。
それと関係があるのか、今朝は日曜日だというのに私は5時50分ごろに目が覚めました(休みの日にそんなことは絶対にあり得ないのですけど・・・)
やっぱり何か体が反応したのでしょうかね。

先日、保育園で2月生まれの誕生会がありました。
私は仕事の都合がつかなく、ばぁばに参加してきてもらいました。

DSC07104.jpg

ちょうどこの日は、消防車がきてくれていろいろ体験させてもらったそうです。
「ブーブ、好き~♪」なたっくは大喜びだったそうです。
お友達とも楽しそうに過ごしているようで、これもまた成長です。
保育園の先生からは、

「たっくんは喜怒哀楽がはっきりしていていいですね!」

と言われます。
そうかもなぁ。笑ったり、怒ったり、泣いたり・・・一瞬たりとも同じ表情をしていることはないかも。
保育園といえば、この前笑ってしまうお話を先生から聞きました。

クラスで「イス取りゲーム」をしたそうです。
その時たっくは決勝戦まで残っていたそうなのですが、その時に流れた音楽がヒーローもので。
思わずノリノリでポーズを決めているうちに、負けてしまった・・・らしいです。

うちの子、らしいなぁ。笑!

トイレもずいぶん進歩しています。
平日、保育園ではずっとお兄さんパンツで過ごせるように・・・
う○ちもちゃんとトイレでできるようになったし。
お兄さんパンツだと、おしり周りもずいぶんスッキリ見え、おむつのモコモコおしりもまだ捨てがたい・・・なんて親の身勝手ですね。

実は、一昨日あたりから体調がイマイチ・・・で、昨日は発熱、今朝もまだ微熱がありました。
元気はあるんですけどね。
そんなたっくに

「今日のお誕生日、何を食べたい?」

と聞けば、

「おにぎり!」

うーーーん。さすがにお誕生日ディナーがおにぎりではどうかと思い、今回は・・・

DSC07126.jpg

手まり寿司!

初めて作ったのですが、ちょっと大きくて食べにくく・・・
でもおいしかったです。

ケーキはたっく念願の

DSC07133.jpg

カーズのアイスケーキです。

とにかくカーズであれば大喜びします。
誕生日プレゼントは、

ディズニー カーズ2 ふって!ふって!ゴー! (日本特別仕様) フランチェスコ・ベルヌーイディズニー カーズ2 ふって!ふって!ゴー! (日本特別仕様) フランチェスコ・ベルヌーイ
(2011/07/23)
タカラトミー

商品詳細を見る


そして、ついついたっくには甘く?なってしまい、もうひとつ。

カーズ トゥーン/メーターの世界つくり話 [DVD]カーズ トゥーン/メーターの世界つくり話 [DVD]
(2011/04/20)
ディズニー

商品詳細を見る


たっくが成長していくのは喜ばしいことだけど、今くらいのままで止まってほしいかも・・・笑
おしゃべりをするようになり楽しいけど、まだまだ素直で癒される~
よく「3番目は孫みたいにかわいい」というけど、最近それが少しわかるような気がします。

3番目ゆえに?きめ細やかな子育て・・・とは程遠い日々だけど、たっくは今のたっくのまま、まっすぐ大きくなってね!
3歳の1年も、楽しい日々がきっと待っているよ♪










スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

たっくん、お誕生日おめでとう!!!
手まり寿司おいしそうよ!全部食べたの?さすがたっく。笑
うちの3歳もカーズ好きだよー。ウッディとバズには負けるけど。ププ。

3番目っていつまでも一番小さいから、ずっと「かわいい」を楽しめるんだって。笑
うちも3番目は育てるというより勝手に育ってしまってるけど、爆
いつまでもかわいげのある素直な男の子でいて欲しいよね♪

トモちゃん、お返事遅くてごめんね・・・
おかげさまでたっくも無事に3歳よ~~

たっくのカーズ好き・・・さらにヒートアップ中!!!
というか、カーズさえ与えておけば大人しいから、
楽っちゃ楽かも。笑!

3番目はいつまでもいちばん小さいかぁ。
そうだねぇ。
というか、そのことを本人がちゃんとわかっている気がしてならないよ。
どこでも生きていけるタイプかも!ぷぷぷ~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。