FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02
06
Category : sewing ムスコ①
男児服は色味がないというか、シンプルというか、なんとなく後回しになっているような・・・
いけませんねぇ。

DSC07054.jpg

□パターン  キッズラグラントレーナー size110(milimili)
□生地    裏起毛スウェット【ネイビー】(Rick Rack)、スムースアメリカンコミック【パープル】(Le Sucre)、スパン【グレー】(どこのお店か不明・・・)

こちらのパターン。
昨シーズン、ムスメ用にsize120で何枚か縫いましたが、まだムスコに120は大きかろう・・・とトレースからのスタートとなりました。このひと作業がやたらとハードル高いんですけど!

DSC07055.jpg

本当はフードver.にしたかったけど、トレース用紙が足りなくあえなく断念。
ことごとく私がくじける原因が続くのであります。
でもちょっとだけ変化をつけたかったので、今回はハイネックver.ですよ。

1枚目の写真の右下の方。
ポケットがついているのですが、そこに「赤いもの」を発見できますでしょうか??

DSC07042.jpg

ずいぶん前に買った既製服についてたのですが、ボタンホールに自由につけて飾れるボタンなんです。
クロックスにつけるみたいなのと同じ感じですかね。
タートル部分に使ったアメリカンコミックの柄と雰囲気が似ていたのでちょっと使ってみることにしました。
お利口なミシンのおかげで、ボタンホールも何とか完成!

DSC07061.jpg

よくわからない着画ですが。
こちらのムスコくんは、基本的にどんな服でも着てくれるので今回も問題なく着てくれました。
(下のムスコくんは非常に服の好みに偏りがあり、何かと大変なもので・・・^^;)

でもですね。彼は非常に動きが激しいのですよ!
この飾りのボタンも気づけばポロリと落ちてしまっていて、昨日着せたのですが何度付け直したことか!
ボタンホールが大き過ぎた?いやいや、ギリギリのところまで小さくしてみたのですが・・・

よかれと思ってやったことが、完全に裏目に出たかも。
ま、こんなこともありますよね。
それが THE ハンドメイド!なんて自分に言い聞かせてます。。。。。

・・・・・・・・・・・・

2012年の私の楽しみは、ミシンを動かし続けること!と、ギターの練習をがんばること!だったのですが、ここにきてもうひとつ増えました。

それはね。

パンダちゃんコレクションです~♪

DSC07039.jpg

すっかりスマホもパンダちゃん仕様になってます。
蒔絵シールというものを初めて貼りましたが、すごくきれいに貼れて大満足です。

そもそもなぜパンダ?
きっかけ?
うーーーん、自分でもよくわからないんですけどね。
でもこうやって意識する前に買った今年の手帳@表紙もパンダでした。

そして火がつくとどんどん燃えちゃう私。

DSC07041.jpg

パンダコーナーができました。
そしてもう満員御礼状態・・・また別の場所にコーナーを開設しなければ。笑

このマイブーム・・・いつまで続くかわかりませんが、可愛いパンダグッズ情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてくださいませ~~~♪




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。