FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02
01
Category : sewing ムスメ
前作・・・ドラえもんプル?のリベンジってわけでもないですけど。笑
今度はムスメのラグプルです。

DSC06933.jpg

□パターン  ラグランプルオーバー size130(+hibi)
□生地    裏毛起毛?【ピンク】(ニット工房)、スパンフライス【フルール/マルセイユ】(SMILE)

DSC06934.jpg

襟リブは、幅を適当に狭くしました。
このほうがスッキリ・・・かも。
そしてやっぱりこのスパン、かわいいのです♪

DSC06935.jpg

ポケットの内布もこのピンクの生地にしてみたのですが、ちょっと厚くておさまりが悪かったので、ポケット口にステッチを入れました。ただね、片側はちょいと失敗・・・
なので隠すためにお花のボタンを・・・でもこれがちょっとしたアクセントになったかも。

DSC06937.jpg

ムスメは「かわいい~~~!!」と飛びついてくれました。
「どこが?」と聞いたら「いろいろ!」ですって。
たくさん気に入ったポイントがあるらしいです。よかった、よかった・・・

まだちょっと大きいみたいで、おしりまですっぽり。
プルオーバーというか、ワンピですね・・・

DSC06939.jpg

学童の先生や、ピアノの先生にも「かわいいね」と言われ、ご満悦のムスメ。
今年の冬は本当に寒いですよね。なので当分、大活躍してくれそうな一枚となりました!


・・・・・・・・・・・・


スマホに変えて早半年以上。
電話とメール・・・あとはネットを見るくらいしか使えていませんでしたが、最近やっと音楽を取り込む技を覚え、お気に入りの曲をたくさん入れて通勤途中に大活躍です。

学生時代はウォークマンだったのになぁ。もちろんカセットテープ!!!
そしてCDウォークマンが出た時にはかなり衝撃だったのに。

時代は変わるものですねぇ。
そして年々、その波においていかれている~~~~

気付けば自分のこと「おばちゃんさぁ」って自然に言えちゃう・・というか、「お姉さんさぁ」なんて口が裂けても言えません!

若い人たちに追いつこうとは思いません。
でも、若い人たちにいろいろ教えてもらえるような・・・そんなおばちゃんでいたいです。笑



 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

かわいー。
お花柄スパン、いいねぇ。
この部分使いだけでもずいぶん格が上がるよね。
前作のドラえ・・を思えば、生地選びって大事なのね、と実感するかもー。
あ、もちろんあれはあれで可愛かったよ♪

カセットテープ、懐かしー!!
高校とかチャリ通のときに聞いてたわー。
今はスマホね、時代は変わるなぁ。

↓記事、お誕生日だったのね、遅ればせながら、おめでとう!
しかし、めっちゃ絵うまいね。
親バカでなくて、ほんと才能あると思うよー。

> お花柄スパン、いいねぇ。

いいでしょ~?
昨冬は、ギンガムのスパンにはまってたんだけど、今私の中ではお花スパンかな。
女の子服には必勝アイテムかもね!

カセット、懐かしいよね~
でも今もまだ売ってるよね。
でもさ、カセットって簡単に録音できたし、それをすぐに聴けたし、
そうゆう意味ではCDよりも優れものだったよね。
そして今の子たちはカセットなんて見せても使い方知らないのよね!
ほんと、時代の流れって早すぎる~~~!!!

お祝いメッセージもありがとう♪
絵に関しては、なんだかね。
好きにやらせとくわ。
好きこそものの上手なれ!ってね!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。