RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
23
Category : sewing オトナ
大人服が続きました。
たまたまですけど。笑

DSC06930.jpg

□パターン  ラグランプルオーバー sizeM(hibi+)
□生地    ベロアニット?【ブルー】(Rick Rack)、スパン【杢グレー】(Le Sucre)、天竺【ブルー×グレー】(fabric bird)

いやいや、ろくな写真じゃなくてすみません。
このピンボケ具合・・・この先の記事の内容にマッチしてるかも。笑

DSC06932.jpg

このラグプル・・・1年ほど前?に1枚目を縫った時にはポケットは省略しましたが(あの時はよく理解できなかった・・・)今回はなんとかできました。ちらっとボーダーが見えるようにしたつもりですが・・・

そして裾(向かって左下)にタグがあるのわかります?
これ、アクセントやポイントでもなんでもなくて、縫いを失敗して解いていたら穴があいちゃったので隠してるってわけですよ。

ほらほら、だんだん雲行きが怪しくなってきましたよ・・・

で、お恥ずかしながら着画を。

DSC06936.jpg

この色と私の丸さ加減が絶妙にマッチして「ドラえもん」にしかみえないんですけど!!!!!!!

この時はあえてドラちゃん具合を引き出そうとブルージーンズを合わせてみましたが、ま、この組み合わせで外には出られませんね・・・

この前、友達がブルーマンのライブを観に行ったと言っていたので、一瞬「ブルーマン」の5文字も頭をよぎりましたが、このシルエットなら誰が何と言おうとドラえもんでしょうよ・・・・

この生地、Rick Rackでアウトレットになっていたから何となく買っちゃったんだっけ。
みなさん、こうなることが予測できたからお買い求めにならなかったのね・・・と今になって気付いた私であります。


・・・・・・・・・・・・


本日、私、お仕事をお休みいただいています。
昨日の昼過ぎ、たっくが突然39℃の熱を出しましてね。
今朝には下がっていましたが、インフルも猛威を振るいはじめているこの季節。
むやみに登園はさせられませんから。

予防接種がきいているのか、インフル検査は陰性でした。
ただの風邪ってことですね。
今日は何とかなったけど、明日からは休めないのでひと安心です。

どうぞこの季節。みなさま、お体にはお気を付けくださいね。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

たっく、大丈夫かな…?
ウチも2人が立て続けにちょっと熱を出して…
でもインフルではなくて…(要は風邪)になったよ。
お正月明けからの疲れや寒さが影響してそうだよね。
ショーコさんもせっかくのお休み、のんびりしてね。

で、ラグランプル…かわいいじゃなーい♪
言われなければ全然わからなかったのに…
知ってしまったらそう見えてきちゃったよ、ドラえもん。。(笑。
ショーコさんの丸み…とかじゃなくて、色よ、色!
ラグプルのパターン、ずっとほしいと思い続けながら
なかなか買えないままでいます…(´・艸・`;)

ドラえもんー??
私も言われなければ全然わからなかったのにー。
ショーコさん、おもしろい!!

ラグプルのポケット、チラ見えがかわいいね。
私もあんなポケット作ってみたいなぁ。
穴かくしのタグも、言われなければわからなかったのにー。笑

たっくん、お熱高いのね。
お大事にね。

> たっく、大丈夫かな…?

おかげさまで、お休みした次の日から保育園復活!
今週は何とか持ちこたえたよ。
そして今日はメールありがとう♪
つーくんもお熱、大変だったね。
確か2年前?お誕生日の時にインフルになっちゃわなかったっけ?
今回は違ったようで本当によかった!

ドラえもん、ドラえもーーーん!笑
昨日、職場でどんな反応されるかと思って着ていったら
私が何も言う前から「ドラえもんみたい!」と言われたよ~
やっぱりそう見えるらしい・・・・笑

わたし、ドラえもんです!(ドラえもん風に。笑)

写真では伝わりにくいけど、色の感じとか、襟と袖のリブを薄いグレーにしたところとか、
その辺も大きな要因につながっていると思うんだけど。

でもね、この雰囲気どっかで見たことあると思ったら
hibi+のHPで、モデルの女の子が着ているラグプルがまさにこんな感じの色!
だからおかしくはないのよ。
っていうか、子どもだったらよかったってことかしら。
いまさら遅いか。笑

おかげさまでたっくもすぐに復活!
ほんと、こうゆうところが親孝行ムスコなのよね~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。