RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
19
Category : sewing オトナ
冬休みに縫ったシリーズ・・・これが最後です。

DSC06863.jpg

□パターン  ボレロ(milimili)
□生地    裏毛(ニット工房)

1枚目は初夏だったかなぁ・・・冷房対策に?と薄手の生地で縫った記憶がありますが、着てみると私にちっとも合わなかったのですが、今回はちょっと生地を重めにしてリベンジです。

この生地・・・裏がピンクっぽくてかわいいです。
まぁ、着てしまえば見えることはないのですがね。

DSC06866.jpg

袖がドルマン~♪な感じで今っぽい(死語か?笑)ですよね。
生地のおかげか、前回のような違和感はなく、着れます、着れます。
ただ、私的にはもう少し丈が長くておしりまですっぽり・・・がよいのですが、このデザインだと自分でアレンジをするのは難しいかなぁ。(ちなみに私@156cm)

DSC06862.jpg

職場は廊下に出るとまるで外・・・のように寒いので、厚着必須なんです。
なので羽織り物があると重宝します。
明日は関東も雪のようですし・・・子どもたちはルンルン気分でお布団に入りましたが、私は「通勤の電車は大丈夫?」なんて心配してます。雪に不慣れな地域なので、きっと明日は朝から大騒ぎでしょう^^;

・・・・・・・・・・・・

先日、職場の仲のよい方が、ハーフマラソンを完走しました。
昨年秋ごろから少しずつ練習を始めていたようです。
私は生まれてこの方、「走る」ということを極力避けてきたような人なのでそんな人を見ると「すごい」の一言です。

苦しいのだそうです。
でもまた走りたいのだそうです。

よくわからない感覚・・・と頭をひねっていたら「出産と同じかも!」と言われました。
なるほどね。でも私は走りませんけどね。笑

自分のやりたいことを見つけて、それに向かって頑張っている人って素敵だなぁと思います。
そして私もそうでありたいと思っています。

私にとってやりたいこと・・・ミシンとギターですね♪

ミシンは動かし始めてかれこれ7年近くなりますね。
ギターに至ってはまだ半年ちょっとですが。

今年もこの2つをきちんと「継続」していきたいと思っています。
新しいことではなく、今年はこの2つの腕をあげたい。
それが目標です。
年が明けてもうずいぶん経ち、いまさら~ですけど。笑




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

裏地を付けているわけではなく元から裏の色が違う生地なのね!
かわいい~♪
ちょっと羽織れるものって大事だよね。
ま、私の職場はどこと言わずずーーーーっと寒いから(涙)
羽織れるというか…着っぱなしなんだけど(;´∀`)

なんだか変わった生地だけど、着てしまえば合わせやすい色味で
重宝してるよ~

なんだかまだまだ寒さが続くみたいだね。
ゆゆさんの職場も寒いのね・・・
エアコンが効きすぎてボーっとしちゃう!なんて言ってみたいね。。。。笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。