FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
15
Category : あみあみ
編み始めると止まらない・・・
これで今シーズン、4本編みました。
かぎ針でざくざく編んでます。

DSC06783.jpg

□編み図  適当・・・玉編みを組み合わせてます。
□毛糸   メリノ入りあったか並太【レンガオレンジ&ガーネット】(毛糸ZAKKAストアーズ)

オレンジは私用で、ガーネット(ピンク)はムスメ用です。
私のは4玉、ムスメのは2玉使用してます。
見た目のボリュームはだいぶ違いますが、模様は同じです。

スヌードはやっぱり便利ですね。
自転車に乗って飛ばしても端がヒラヒラしないし、子どもにも安全です。

これをして、昨日ここに行ってきましたよ♪

DSC06877.jpg

後ろの方にお城、見えるかな~?

TDLです♪
気付けばTDSの方に行ったのが3年半くらい前・・・
TDLに至っては5年ぶりくらいでした。笑

家からめちゃくちゃ遠い・・・とかいうわけでもないんですけどね。高速使えば1時間でした。
でもなんかずっと行かずにいました。

それなりの人はいましたが、やっぱりオフシーズンなんでしょうか。
土曜日だったにもかかわらず、30分くらいで乗れるアトラクションが多く、ちまちまと6つ乗りました。
ま、ファストパスをとるような人気アトラクションには乗ってませんけどね。

DSC06901.jpg

気付けばパレードの時間5分前!
でも、ベストショットの場所があいていて、余裕でばっちり楽しめました。
ムスコたちも釘づけでした♪

DSC06918.jpg

たっくは初のTDRでした。
今ちょうどはまっているカーズを目の前に大興奮!
とにかくちょろちょろと目についたものに飛びついていき、大はしゃぎの1日でした。
お昼寝もしないで、ベビーカーにも乗らず、ほとんど抱っこもせず、1日遊び倒して帰りの車の中では走り出した途端に爆睡してましたよ。

やっぱりいつ行っても夢の国ですね~♪
でも次回はもう少し暖かい時期にしよう・・・凍えました^^;





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おー行ってきたのね♪寒かったでしょ~~~
うちの2番目も、昼寝もせず歩きとおして帰り爆睡。笑
やっぱり夢の国の威力はすごいねえ。。。

ひなたちゃんはアトラクションどれも大丈夫?
うちの長女はほんと怖がりで連れていきがいがなかったけど、
やっとそこそこ乗れるようになってきたわよ。
私もあみあみしようかな~。やり出したら止まらないけど
やり出すまでに時間がかかるワタシ。。汗

いいなぁいいなぁ。
1時間で行けるのにそんな長いこと行ってなかったなんて、勿体なすぎる!
ウチからなんて、何時間かかるか、考えただけでイヤになるわ。笑
なのでウチの子供たち、TDLには行ったことありません。
リコなんて春ごろ、お友達にTDLのお土産もらって「れずりーらんどに行ったんだって」と言ってたよ。
ディズニーランドという言葉すら知らなかったのか、あわれ。

ショーコさん、編み物上手なんだね。
私は編み物はあんまりやったことがなくて。
カギ針編みなら私にもできるのかなぁ。

冬になるとショーコさんの編み物作品が登場して
毎回「すごいわぁ」って指くわえて(?)るよw
編み物…たぶん出来ないもの。。
ピンクだし、ひなちゃんもすっかり気に入ってくらたようで
何より何より♪

冬のTDRは厳しいよね…
でも子供たちいない頃から、我が家は割と寒い時期に
行ってるかも…
ちょっと空いてるしね^^;
ウチも行きたいなぁ。
カーズがあるなんて!つーくんが知ったら絶対行くことになるよ!
(2年生の今でも、先生にまで伝わってるくらいのカーズ好きです・笑)

スヌード私もはまりまくりーーーと
思ってのぞきにきたら
縫いものじゃなくて 編み物!とは
うらやましぃーーー

編み棒にも毛糸にも見放された(笑)私なので、
まったく手を出す気にもならないけど、
やっぱり毛糸の風合いはいいわぁ。

あっそういえば、
ねずみ王国、うちからも高速使って1時間♪
冬はきびしいよね・・(うちは昨年の大みそかに行きました!)でも 真夏よりは、好きかも(;^ω^A 難しいところですが。

影響されて行ったわよ。笑

もう少し太陽が出ていれば暖かかったのかもしれないけど、
マジで寒かった・・・
でも子どもたちはほっぺを真っ赤にしながらもへっちゃらだったわ。

> ひなたちゃんはアトラクションどれも大丈夫?

前よりは平気になってきたみたいだけど、まだまだ大したのは乗りたがらないよ。
基本的に暗いのはダメかも。
今回はそうゆう系には乗らなかったから判断できないけどね。
ほのぼの~と楽しんできたよ。

あみあみ、しちゃってしちゃって~!
今のうちよ、今のうち!
スヌードはマフラーよりも短くて大丈夫だからあっという間よ。

1時間・・・そうよね、遠くないよね?
実は我が家から車で行けば10分もかからないところに動物公園があって(そこそこ大きいやつ)
そこにさえもしばらく行ってないや!(ここは近すぎていかないって話もあるけど)

うちの子たちもそんなわけでTDRはそんなにわかってないんだけど、
やっぱり夢の国!
今回しっかり子どもの心はつかまれちゃったみたい。
ま、次回はいつになるかわからないけどね。

さとさんは編み物、しなかったっけ?
私は実はミシンよりも編み物歴の方が長いかも。
毎年冬になるとちょこっとは編んでます。
かぎ針は一気に編み進められるから、おススメよ♪

なんだかね~
今年も編んじゃった♪
でも今シーズンはこれでおしまい・・・かな。笑
ゆゆさんこそ器用だし、すぐにできちゃうと思うけどな。

> 冬のTDRは厳しいよね…

うちも冬に行くことが多いんだけどね。
もう少し晴れてくれればポカポカしたのだろうけど、でも子どもたちは全然平気で楽しんでたからヨシとしよう!
カーズ!
私もたまたま発見して(あるの知らなかった)
じつはマックイーンと写真を撮るために列ができてたんだけど、撮る人が入れ替わっていた瞬間にたっくが駆け寄っていっちゃって、その一瞬のすきを撮った・・・というなんとも非常識な写真でした。汗

ののんがさんもスヌード派?
私、今シーズン初めて使ってみたんだけど、とっても使い心地がよくて縫い物でもいってみようかな~なんて考え中・・・考えてるうちに暖かくなっちゃいそうだけど!

編み物って何にも考えずに無心で編めるから好き☆
いつでもどこでもできるしね。

TDR、ののんがさんちからも1時間なのね。
行ってみちゃうとあっという間についちゃうよね。
大みそかは混んでいたかしら?
うちもムスメが2歳の時に晦日に行ったかな。
その時も寒かった記憶・・・そして実は夏には行ったことないかも~?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。