RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
12
Category : sewing ムスメ
これ縫ったの、年末?年明け??
なんだかすでによくわからなくなってます・・・・・

DSC06843.jpg

□パターン  コンビネーションワンピース size130(Mammy Jewel Box)
□生地    起毛?裏毛【グレー杢】(ニット工房)、コットン(通りがかりの手芸店)

出来上がった瞬間、ムスメはかたまってました・・・

「おじさんみたい」とね。

モノトーン系はもともと好みじゃないのは知っていたけど、スカート部分でどうにかなる?と思っていたのですが乙女心にはいまいちヒットせず。

DSC06844.jpg

敗因の要素として、実はフロッキーにもちょっとした理由がありまして。
本当は、はじめにもっと「大きいうさぎちゃん」をチョイスしたのですが、私が置くのを裏表反対にしてあて布をあてアイロンでプレスしてしまったので、フロッキーは無残にもあて布にペタリ・・・
なのでそんなことからこの「小さめなうさぎちゃん」に変更となったわけであります。
そりゃ、ムスメのテンションも下がるってわけです。

DSC06852.jpg

でも、インにピンクのタートルを着てちょっと女の子度を上げて着てみたら~?とおすすめしてみたら、なんだなんだ、着てくれるじゃない。
モノトーン系もかわいいと思うんですけどね。って、そんなにモノトーンじゃないと思うけど。

カタチとしてはかわいいし、オールシーズンいけそうなのでまた作りたいです。


・・・・・・・・・・・・


この前、本屋さんで迷わず手に取り買ってしまった・・・

「疲れないからだ」のつくり方 (王様文庫)「疲れないからだ」のつくり方 (王様文庫)
(2011/08/30)
寺門 琢己

商品詳細を見る


数日前、職場でストレスを抱えまして。
ずいぶん回復しましたが、体・・・というか気持ちが疲れちゃって。
「きてるなーーーー自分!」なんて思いながらもまもなく読み終えますが。

私が通っている接骨院の先生がよく話してくれることと同じようなことが書いてありました。
要はからだの「めぐり」をよくすること。
そしてやっぱり大切なのはデトックスだそうです。
そうそう、ためちゃダメってことよね。
ここはもっと縫って発散・・・かな。笑
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ヒナタちゃん、おじさんみたいって・・。
お互いムスメ心を掴むのには苦労するね~。笑

グレーだけど控えめに花柄もあって可愛いよぉー。
フロッキーは、残念!!だけど。。
着やすそうでいいよね。
わざわざスカートはかなくていいし。
私もこんなの、作ってみようかなぁ。

えーーーーこんなにこんなに可愛いのにぃぃぃ~
ひなちゃんには「おじさんみたい」に見えるのかぁ。
オトメゴコロはいろいろと難しいねぇ(;´∀`)
でも着てくれてるようでちょっとホッとしちゃった♪

ストレス…厄介だよねぇ。。
ためないことが一番かぁ。
私もこの本、すごく読んでみたいわ。
あ、私の場合体力のなさが一番の問題だけどヽ(・ω・*)ノ !!


わぁ~!可愛い!!私が着たい(笑)
時間できたら自分用のトレーナー縫いたいと
思ってたんだけど、
その時は私もグレーで縫いたくなっちゃった!

疲れないからだ・・・私も欲しいな~
そしたら毎日睡眠時間削って縫えるのにi-278
でも最近やりたいこと我慢して早寝を続けていた時に
風邪引いたりすることが何回かあって・・・
やっぱり趣味も健康維持に大事だったりしてi-179

りこちゃん心もなかなかハードル高いのよね!
でもさ、グレー=おじさんてないよね~笑
ほんと、お互い苦労しますわね・・・・^^;

さとさんは自分で形にできちゃうもんね!
楽しみにしてるわ☆
私が使ったこのパターン、本来は袖口は折り返す仕様なのだけど、
勝手にリブ使用にしてみたよ。
私にはこの程度しか応用きかない・・・・・汗!

「おじさん」はないよねぇ・・・
でもね、なんだかんだ言ってた割にはヘビロテし始めてたり。笑!
どこでどう気が変わったのかわからないけど、
ま、着てくれてるからいいの、いいの。

> ストレス…厄介だよねぇ。。
> ためないことが一番かぁ。

ためない・・・なかなかそれが難しいんだけどね。
私の場合、開き直ることが多いかな。
あっという間に読み終えて、職場の方に貸し出し中よ!

グレーって合わせやすいし、重宝するよね~
なのにうちのムスメときたら・・・・
でもね、なんだかお気に入りスイッチが入ったのか
急に着てくれるようになって。
乙女心・・・・さっぱりわからず!笑

体って正直だよね。
そして「気持ち」と「体」ってすごく密接だって私も感じてるよ。
やっぱりやりたいことやらなきゃね!
体を壊してしまっては元も子もないけど、
やっぱり自分のために心を潤す時間は必要だよね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。