FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
04
Category : sewing ムスコ②
新年あけました~♪
おめでとうございます。

昨年最後の更新で、「年内もう一度更新を・・・」と書きつつも、予想通り?それは実行できず、そして年明けの初更新も4日・・・あはは♪

久々にたっく服です。
でもこれは初縫いではなく、昨年末に縫った中のひとつです。
年末から年始にかけて、私にしては結構縫いました!
ま、それもボチボチアップしていきます。

DSC06786.jpg

□パターン  ブーツカットパンツ size90(Rick Rack) *裾丈は3㎝ほど延長
□生地     Trefle裏毛(ホビー家コテツ)、スパン【ネイビー】(Rick Rack)

昨年末、保育園の先生から

「たっくんもそろそろパンツに挑戦してみますか~?」

と、そんなことはまだまだ頭になかった母はビックリ仰天でしたが、基本トイレトレは「保育園おまかせ派」なので、お願いすることに。
そうなると今まで以上に脱ぎ着しやすいものが必要かな~と思い、この1枚です。
やっぱりおチビちゃんにはニットのパンツって何かと好都合ですよね。

DSC06785.jpg

このパンツを縫うのは3枚目ですが、とにかく前後の見分けがつかない!
なのでおしりにポケットをつけました。

DSC06791.jpg

これは年末、慌ただしく?キッチンで作業をしていた時に乱入してきた、たっくの図・・・です。
ほんと、忙しいときほど邪魔?をしにくるんだもん。笑

たっくは服に関してものすごーーーーーくうるさい子です。
あ、別にオシャレさんだとかではなく、自分で気に入らないと絶対に着てくれません。

彼のツボにヒットするのは、クルマ系、電車系、そしてなぜかスカル柄!
今回はスカル系で攻めましたが、見事成功。ほっとひと安心。
作り甲斐があるんだか、ないんだか・・・です。

トイレトレ~ですが、年末の保育園ではかなりがんばっていたようですが、この年末年始ですっかり振出しに戻りました。ムリムリ、そこまで手が回りません!!!

明日から私も仕事です。だからたっくも保育園。
また、トイレトレ、がんばっておいでーーーーーーー!笑

さっきも書きましたが、結構いろいろがんばって縫ったんですよ。
そうしたら見事に肩がガチガチで、今日は1日頭痛までしてました。
体は正直です^^;

こんな調子で、ゆる~り、マイペースですが、どうぞ今年もおつきあい願います!






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今年もどうぞよろしくね!

たっくやっぱりお洒落さんなんだと思うわ~◎
スカル柄だなんてなんだか男前っ!
(ちなみにつーくんはスカル柄は断固拒否なんだよ。不思議でしょw)
脱ぎ着しやすい服って子供には大事だよね。
うちの娘さん、いまだに「脱がせて~」とか言ってくるもん(笑。
来年年長さんなのに大丈夫かしら???

こちらこそ今年もよろしくね♪

たっく・・・お洒落さんというか、私にはただの強情者にしかうつらないかも。笑!

なんか変にガンコなんだよねぇ。
ってことが、この記事の次の投稿でも浮き彫りになってるよ。爆

春から年長さん・・・うちにもいるなぁ。
ありちゃんは大丈夫だよ。
しっかりしてるもの。
うちは、、、、、、まずいなぁ。汗!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。