FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11
27
Category : くらし
先週末は小学校の行事があり、今週末は学童の行事があり・・・
そして仕事もかなり神経ピリピリさせなきゃいけない時期となり・・・

あぁ、余裕ゼロ!!!

こんな時だからこそ、意識してリラックスしていかないと倒れそうな勢い・・?

今朝、クリスマスツリーを出しました。

DSC06699.jpg

スリムタイプで170㎝くらいはあるかなぁ。
子どもたちは大喜び~でしたが、なぜかリンゴのオーナメントを手に持ち、3人そろって

「毒りんご

なんだか荒んでませんかね・・・??

ま、それはさておき。
しばらくしたらこのツリーの足元にはこんなものが置かれていました。

DSC06698.jpg

レゴのミニツリーだそうです♪
この「かわいさ」で毒りんご発言も帳消しかな。笑

そのあとは、毎年恒例?の、クリスマスプレゼントリサーチに出かけました。
ま、簡単に言えば、おもちゃ屋さんに連れて行き「何が欲しい?」と聞く作戦ですが・・・

結論から言えば、ひなたはそれなりに希望を言ってましたが、下の2人は目移りしまくりでいったい何がいいのかつかめず・・・何でもいいってことかしら??

我が家の子たちは、クリスマスが過ぎても1月から2月3月・・・と順番に誕生日が来るので、親としてはどんどん物が増えていく時期なので、なるべくコンパクトな物で済ませたい~~~結構切実。笑

きっとそのうちにサンタさんに手紙を書き始めると思うので、それを参考にママサンタも始動せねばっ!





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ずっと読み逃げばかりになっちゃっててごめんなさい~><
この時期、色々忙しいよねぇ。
…というわけで我が家はまだツリーも出してない!
毒りんご、って言いだしちゃうの、なんだか可愛いなぁ。
白雪姫でも読んだ???
ウチは毎年サンタリサーチはすごく楽に済んでたのに
なんだか今年は難航してるよ…
いっそリクエストしないでサンタさんに任せるのはどう?とか
言ってみてるんですが…
「だってサンタさんがポケモンとか持ってきちゃったら嫌だし!」
とまだまだ完全にサンタを信じてる2年生が真剣に言いかえします~◎
いつまで信じてるのかなぁ~(・∀・)

ゆゆさんも忙しい??
私の忙しさ、まだ先が見えない・・・・
ミシンも全然触れていないしなぁ。

サンタリサーチ、一筋縄じゃいかなくなってきたよね。
そしてつーくんはしっかり信じてるね。
うちも微塵も疑っていない模様。
やっぱり似てる?笑
何年生ごろになると疑い始めるんだろうね。
やっぱり上に兄弟がいるこの影響だと思うんだけど。

親としてももう少し夢見ていてほしいよね。

気付けばもう12月!
マズイ、マズイ!!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。