fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.03
25
何か作りたい熱がおさまらず、とりあえずこんなものを縫ってみました。

20090325-1.jpg

授乳ストールです。
ちくちくHAPPY♪さんの無料レシピを参考に作りました。
どんな服の時でもあうように、リネンのダブルガーゼでシンプルな感じにしてみました。

胸元の2カ所の赤チェック柄のところは、ボタン&ボタンホールなのですが、実はこれ苦肉のアレンジでして。。。ボタンホールを見事失敗してしまったので、その箇所を修正するために、赤チェック布で補修を兼ねています。
何となくアクセント的に仕上がっていますが、布を重ね合わせて分厚くなってしまった分、ボタンのかけしめはやりにくいです・・・・自業自得です。爆

20090325-2.jpg20090325-3.jpg

ちょっと画像が暗いですが、左側の写真はハンガーに掛けて撮ってみたので、着用時はこんなイメージになると思います。
右側の写真。。。裾のフリンジ、初めてやってみたのですが、横糸を抜く作業はなかなか楽しかったです。でも、もう少しフリジ部分を長くしてもよかったかな~~~

とりあえず、まずは家の中で使い方を練習しなきゃです。
縫ったけどタンスの肥やしになってしまってはもったいないですから。。。。あ、スリングも同様の身かも?爆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

うわーすごーい!産後1ヶ月ちょいでこんなにすごいもの作っちゃうなんて!!これさえあれば、外出中でも授乳オッケーかな?・・・わたしはこんなステキなものもってなかったけど、結構どこででもあげていた記憶が(;´∀`)スリングも作ったんだったもんね。使ってる?首がすわるまではちょっと怖かったりもするよね?

↓の股関節&歯の話・・・産後のあれこれは、ココでなんとか治しておかないと、ン十年後(?)に響くと聞くよねー。産んでしまうと忙しさで忘れがちだけど、やっぱり身を削ってるんだよね、出産って!偉大だね、母は(笑。この機会にしっかりケアして、早くよくなりますように!

○ゆゆさん
これ、すっごい簡単なんだよ。
布端縫って、フリンジ作って、ボタンつけただけ。
でも今回はいろいろ中断が入ってちょっと時間がかかったけどね。。。。

スリングは、2回くらい使ってみたんだけど、
なんと抱っこの仕方が間違っていたことが判明。。。爆
でもなんとか使えそうかも~
せっかくだから使いこなさなきゃね。

産後のあれこれ。今回が一番バラエティーに富んでます。。。うれしくないね。笑
ホント、ちゃんとケアしなきゃな~~