fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.10
27
Category : わたしのコト
午前中、4週間ぶりの検診に行ってきました。
前回、体重が増えすぎて先生からチクリと言われていたので、この1ヶ月は体重管理をがんば。。。。。

れるはずがなく、しっかりまたまた2kg増。これで妊娠前から+7kg。やばいよ~!!
少しでも少ない数字が出ないかと、体重計に2回乗ってみたけど無駄な努力でした。笑
体重計の隣で私が血圧を測っている間、次に体重を量っている人の数字がチラッと見えてしまったのだけど、その方は私よりも+14kg!!??
なんだか少しホッとしてしまったちっぽけな人間はこの私です。←だからダメなんだよね~爆

今日はあまり待つことなく、診察に呼ばれました。
前回逆子だったのだけど、いつの間にか戻ったようで、赤ちゃんの頭は下にきていました。心音を確認してから、そして頭囲の計測・・・・

モニターに映ったのは「27w」の文字。
私、まだ24wなんですけど。。。。。

のんたんに続き、またまた頭のでかい子がお腹の中に入っているようです。

その後、赤ちゃんの腹囲とか測って推定体重とかだすのかな?と思っていたら、他はどこも測らずにエコー診察終了~

は、早くないっすか?
前回、性別が判明したものの、今回も念のためもう一度聞こうと思っていたらそんな間もなく終わってしまいました。

そうしたら、近いうちに4Dの超音波検査を受けるように説明をされました。私の通う産婦人科には、県内に2~3人とかしかいない4D専門技師の先生がいるらしく、この時に色々詳しく診てもらいましょ~
ということのようで、来週末に予約を入れてもらいました。30分くらいかけてじっくり診てくれるそうなので、性別もこの時にまた聞いてみます。

今日は採血がありました。
貧血と血糖の検査とのことです。

ほんと、今日は診察があまりにもあっけなかったので、

「血を採りに行った」

だけの気分です。
でも今回も無料券が適用され、お会計は0円だったので、まぁいっか~なんて思ってしまう単純なニンプ。。。。。それは私です。笑



にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

検診 お疲れ様でしたぁ~
もう7ヶ月になったんだね!
順調な発育でホッとしたよぉ~

貧血・・・やっぱなっちゃうよね。
それに体重管理も気をつけているつもりでも現実は厳しいよねぇ。
寒くなってきたから体調管理には気をつけてくださいませ。

あっ!↓のサバの味噌煮。大変だったね!!
病院、対応悪すぎだよ!!
今回は無事で良かったけど、ニュースで騒がれている
事件があったばかりだから「もしも」の時、心配だよね・・・。

ちなみに、我が家も昨日サバの味噌煮をしたんだけど
姑がサバは醤油で煮るもんだから
味噌風味は慣れていなくて売れ残ってしまいました(泣)

おかげさまで、今回もお腹のなかで育ちすぎるほど大きめに?成長をしているようです。

貧血検査の結果は次回出るのだけど、
私はこれまで貧血にはならないで済んでいるのよ。
今回もセーフだといいな。。。。

サバの骨の時はマジで大騒ぎしてたよ。
そして醤油サバ???
初めて聞いた~なんかサッパリしていそうだね。
私は味噌の方が好きかも。。。。♪