RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
10
Category : sewing ムスコ②
できましたよ~~~。抱っこ紐♪

買い物の時などは、まだのんたんをカートに乗せておきたいので、となると、たっくは抱っこ・・・というのが一番よい行動パターンなのです。というわけで、抱っこ紐必須ってわけですよ。
ひなたやのんたんのお下がりもあるけど、どうしても気になって仕方がなかったのがクロスタイプの「フェリシモ風」ってやつです。

で、ネットで検索を続けた結果、こちらのサイトにたどり着きました。 → 「いくんぐ堂」さん

そして出来上がったのがこちら。

20090610-1.jpg

見ただけではよくわかりませんよね?
それがこの抱っこ紐、よくできてるんですよーーーーーー

20090610-2.jpg

商品名は「カンガルーのPOKKE」っていうんだけど、このポケットが技ありで・・・
なんと、くるっとひっくり返すと。。。。。

20090610-3.jpg

ポッケが巾着袋になって、抱っこ紐がコンパクトにしまえちゃうんです。
これはいい!!と、一人で鼻息荒く、勝手にお友達の分も作ってしまいました。笑

着画はこんな感じです。本当は出たくなかったんだけど、仕方なく本人登場・・・・爆

20090610-4.jpg

ポッケがちょうど背当てになるので、たっくの背中もすっぽりおさまります。
それに、何がいいって、肩紐部がかなり幅広(レシピよりもさらに1cm強広くしちゃった・・)なので、肩にかかる重みが分散される感じで痛くなりません。

我ながら、ヒット作です。
汚れたらまたつくろうかな~~~って思うほど。。。。。笑

ちなみに、この「カンガルーのPOKKE」のパターンが届く間、待ちきれずにヤフオクで似たようなパターンもゲットし、今商品お届け待ち状態です。。。。届いたらこちらも作ってみようと思っています。って作り過ぎじゃない?笑



