RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05
21
Category : ケータイから
雲が危ぶまれましたが、見事にみえましたね!

ひなたは、学校全体で見学会…とのことで、今朝は私よりも早く、6
時半過ぎには家を出ました。

きっとお友達と一緒に、世紀の天体ショーを見れたことでしょう。

私は…

見事に通勤時に重なったので、電車の中でワンセグ鑑賞。

小さなスマホの画面からも、すごく神秘的な物を感じました。

自分の目では見られなかったけど、これはこれで満足です。

のんとたっくは、ばぁばと見たと思います♪

さ、太陽からパワーもらったし、今週も頑張らなきゃ~!
スポンサーサイト
2012.04
24
Category : ケータイから

昨日の夜から体調が悪くなり、今朝はなんとか仕事に向かうも、電車の中で貧血?になり、駅の救護室で小一時間休ませてもらい、帰ってきました。

そして病院に寄り、点滴コース…
子どもらに引き続き、私も感染性胃腸炎だそうです。

今まで伝染されたことなかったんですけどね。
私自身が弱っているようです。

休めないのにまた今日も休んでしまった…
でも今日のところは割りきってしっかり養生します…


2011.03
21
Category : ケータイから
passo a passo…学生の時に履修していたイタリア語の教科書のタイトルでした。

意味は、「一歩ずつ」

娘が生まれ、初めての育児に右往左往だった日々。そんな時にこのブログが立ち上がったわけです。
「あせらず、確実に、一歩ずつ」という意味を込めて…

大震災から10日。

毎日、我が家の上空をたくさんのヘリコプターが飛んでいきます。きっと被災地へ物資を運んでいるのだと思われます。全国から被災地の皆さんに向けた気持ちが詰まっているのかと思うと、空を見上げて祈らずにはいられません。

被災地の方々の辛く厳しい生活を思うと、ガソリン不足や計画停電であたふたしている私は、なんてちっぽけなんだろうと思います。

原発の情勢からも目が離せません。
このような事故はあってはならないことだけど、それ以上にこの現実に、想像を絶する恐怖と使命感で真っ正面から立ち向かってくれている方たち…日本人の底力を感じます。感謝しても感謝しきれません。非常事態であることには違いないけれど、信じています。絶対に大丈夫。だから私も必要以上にビクビクしないで普通の生活を普通にします。そのくらいしないと懸命に作業してくださっている方々に失礼だと思います。

明日のことはわかりません。
でも、日本には明るい未来が待っていてくれているはず。絶対に!
戦後から、何度も何度も立ち上がってきた日本。
今回の震災の代償はあまりにも大きすぎるけど、この危機を私たち日本人なら乗り越えられるはず。

そのためにはみんなができることを一つずつ。みんながみんなのことを考えて…

前を向いて!
上を向いて!
一歩ずつ…
2010.11
04
Category : ケータイから
お久しぶりです。

相変わらずバタバタとした日を送っています。
仕事の方は、ひと山越えましたが、結局次から次へと新たな事が舞い込んできて、まだ息つく暇なしって感じです。

それでも先週末はやっと少しだけどミシンにも触れて、一着完成!着画も撮れたし久々にブログにアップしようとPCを起動したら、

ぴーーーーーーーーー( ̄∀ ̄)

怪しげな音と共に画面真っ暗!!

壊れたかもです。
パパがリカバリーを試みてくれてますが、なかなかの重症みたいで~

なわけで、修理に出すか買うかするまでまたまた更新できない可能性大です。無事に復旧すればいいんだけど。
そんなわけで、前エントリーにたくさんコメントいただいてるのにお返事できていなくて申し訳ないです(>_<)

また状況が変わり次第、更新するとともに、またみなさんのところに遊びに伺います♪





2010.03
16
Category : ケータイから

先々週はひなた、先週はのんたん…と軽めだけど胃腸炎症状が続いている我が家。

あぁ、やっぱりね…
たっくにも回ってきました。

昨日の昼頃から食欲不振になり、夜にはリバース…今朝はぐったりでした。

先生に症状を話たら、

「一応、ロタの検査をしましょう」

見事に陽性反応が出たというわけです。
血液検査もして、脱水初期とのことで、点滴してます。体が相当辛いようで、たっくは爆睡し続けていて、その隣で時間を持て余してこうしてこっそり?ケータイから更新してるってわけです。

たっくはイオン水が嫌いです。でもこうゆう症状の時はイオン水を飲ませるのが一番効果あるのだそうです。お茶は脱水症状の時にはあんまり意味がないんだとか…

体に必要なのは、水分、糖分、塩分!
塩分補給はみそ汁の上澄みで補うかな~
子どもって症状が悪化するのも早いけど、良くなるのも早いですよね…

今週末はひなたの卒園式。家族みんなで元気に出席するためにも、たっく、がんばるのだーーー!

・・・・・・・・・・・・

点滴1本終了…
でもおしっこがまだ出ないので、もう1本追加になりました。すでに3時間経過…長期戦になってます。

そんな時に、看護婦さんがくれたあめ玉…母はおいしく、ありがたく頂きました。
こうゆう心遣いがうれしいです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。