RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
25
Category : おかいもの
メリークリスマス☆

我が家も家族でおうちでまったりクリスマスをしました。
子どもたちは今、夢の中・・・・
そろそろママサンタも始動しなきゃです。

プレゼントはネットで買いました。子どもたちにも怪しまれないのでここ数年はずっとネットです。
ただね、今回買ったショップはラッピングをしてもらえなかったので、自分でラッピングをしなくてはならず、ちょっと包装があんまりきれいじゃないです。もしも子どもたちに突っ込まれたら

「サンタさん、忙しかったんだよ」

とでも逃げますかね^^;

明日の朝はきっと大騒ぎでしょう・・・・!

さて。

私も自分にプレゼントってことで、前からずっと気になっていたキャスキッドソンのバッグを買いました。

DSC06749.jpg

迷いに迷って、この柄のこのカタチにしました。

こちらもネットで購入しましたが、値段もピンきりでして。
はじめは勉強不足で安い物、安い物・・・と探していましたが、そうゆうものには「輸入並行品」て書いてあるんですよね。初めは何の疑いも持たなかったのですが、なぜ安価な物がたくさんある中に高価な物もあるの?と思い、少しお高めのショップのHPを見ると、

「偽物にご注意ください!」

との文字が・・・まさしく輸入並行品とあるものは疑わしいとも書かれていました。

なので、ちょっと値が張ったけど、「正規品」としっかり明記されているショップで購入しました。
だからたぶん、これは本物でしょう・・・

送料対策・・・というかこれは一目惚れだったのだけどこちらも一緒に買いました。

DSC06753.jpg

ムスメにポシェット!
ママからのクリスマスプレゼントってことで♪

さ、クリスマスも終わるといよいよ今年もわずかですね。
年末らしいこと、まだ何ひとつしていませんが、少しずつ新しい年を迎える準備もしていきたいと思います。
2008.12
24
Category : おかいもの
先週、結膜炎になり、コンタクトを入れられない状態が続き、「眼鏡生活」を余儀なくされていました。。。。

裸眼では0.06・・・なんていう世界なので、私にとってコンタクトor眼鏡は必須アイテムなんです。
普段は「コンタクト」、朝晩だけ「眼鏡」という生活なのですが、今回、数日「眼鏡生活」をしているうちに、

新しい眼鏡、欲しいな・・・・・・・

と、無性に思い始め、そんな時に最近オープンしたショッピングモールでステキなお店を発見!

「Zoff」

何がステキって、フレームの種類が豊富。
そしてお値段もとってもリーズナブル!!!
私のように強い度が必要な場合、ノーマルレンズから非球面薄型レンズに変更しないと、牛乳ビンの底のような眼鏡になってしまうわけですが、レンズの変更をしてもトータルで考えるとすっごくお安い・・・

今まで眼鏡に払っていた金額って何だったの?

と思わせるくらいですよ。爆

ってなわけで、買っちまいました♪

20081224124646.jpg

ちなみに、フレームを決めて視力を測り、お会計後、30分でマイ眼鏡が完成しました。
お買い物のついでに気軽に作れてしまえるところも大きな魅力でした。
↑の店名にリンクを貼っておいたので、もし眼鏡をお考えの方!!必見ですよ。けっこうあちこちにショップがあるみたいです。←店の回し者ではありません。爆

いや~~~、新調するってうれしいですね。
私のところにもサンタさんが来た感じ??笑

さてさて、今日はクリスマス・イブですね☆
昨夜、実家の母と妹を招いて、ちょっと豪華なディナーを楽しみ(もちろんお家で・・)、コドモたちにサンタさんは今晩やってくる予定です。早く寝付いてくれるかしら・・・・

我が家のクリスマスの様子は後日まとめてアップしまーーーーす♪








2008.11
27
Category : おかいもの
昨日、ママ友と先週オープンしたIKEA新三郷へ行ってきました。
平日だったためか、思っていた以上にスムーズに見てまわれました。

本日のお買い上げは、こーーーーんな感じです。



ずっとオモチャを収納するボックスを探していて、なかなか気に入った物に巡り合えずにいたのですが、写真の真ん中にあるカラフルなボックスを一目で気に入り即買いしてきました。
その他、細々したものをイロイロ買いあさり・・・・・

金銭感覚が狂いました。爆
でもやっぱりお安いですね~~、IKEA♪

なんだか家の中がカラフルになって楽しい気分です。

2008.06
22
Category : おかいもの
一応、節約に努めているつもり(めちゃめちゃユルユルだけど~)の我が家ですが、パパのボーナスが出たので何か買おうよ。。。。。といろいろ考えていました。

で、検討の結果、

炊飯器にしよーーーー

ということになりました。
だって我が家の炊飯器、私が一人暮らしをはじめた時に、すでに知り合いの人が使い込んでいた物を譲っていただいたという代物でして。私が使って10年近く。ということは、もっと年代物!?

炊き立てのご飯もツヤはないし、ちょっと保温するとものすごくニオイが出る。。。毎日食べるゴハンが、イマイチおいしくないのはどうかということになり、購入を決めました。



そして我が家にやってきたのはコチラ。
今日の夕飯はニュー炊飯器で炊いたご飯食べるのが楽しみです。
最新式のではないので、高級釜ではありませんが、今までよりも絶対においしい(・・・・はず。)
ちなみに隣に写っているのは昨年末に買ったHBなんだけど、炊飯器よりも高かったかも?爆

で、勢い?でこちらも買ってしまいました~~

20080622-2.jpg

デジカメちゃん
SONYのサイバーショット。

我が家は先代もサイバーショットなのですが、まだまだ撮れるとはいえ、バッテリーの持ちが悪くなりちょっと不具合を感じていました。気づけはこちらも6年戦士かなぁ~

でも、「今回はまだいいよね」と、この前パパと言っていたのに、買っちまいました。
炊飯器を最新式の物にしたらこうはいかなかったでしょう。
ちょっとランクを下げて2つ買うところが、我が家っぽい。笑

ちなみに、この写真は先代サイバーショットくん撮影です。
次回からはこちらの新人くんの写真が載せられるかな~~~。
2008.04
17
Category : おかいもの
今日はママ友と、前からずー----っと行きたかったお店に行ってきました。
NATURAL KITCHENというお店です。
リンクはっておいたので、興味のある方は飛んでみてーーー)

ケータイ画像なのでちょっと見難いけど、買ったものはコチラ。
20080417222452

ガラスコップ 3個
ガラスキャニスタ-
ペーパーナプキン
フォトフレーム
エッグカッター
軽石
パスタを茹でるときに使うやつ(名前わからず・・・
カップ、コースター、ふきん各×2(オトモダチの引っ越し祝い)

なー--んとこれ全部、1つ105円で買えちゃうんです

その辺の100均とはセンスが違いますよーーー(あ、でもダ○ソーもよく使う私。笑)
店内のディスプレーもとてもかわいくて、みんな欲しくなってしまい、その衝動を抑えるのが大変でした
ママ友と二人で大満足で帰ってきました。こりゃ、定期的に通わねば。。。。
