RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
17
Category : パパのコト
このブログ、パパカテゴリーがあるの、忘れてました。笑
今日は久々のパパネタです。

ウチのパパは根っからの「酒好き」です。。。。。。。
飲まない日はない!!!と言っても過言ではないです。
基本的に具合が悪いとき以外、休肝日はナシ。
平日も飲み、休日も飲む・・・
仕事で飲まずに帰ってきても、家で必ず晩酌の日々。

なので、当然のごとく、毎年会社の健康診断で「肝機能」でひっかかってます。

「ヤバイから病院に行ってよ」

と、いくら私が言っても聞く耳持たず・・・で早何年?

今年のお正月。親戚で集まったときに、そのことを従兄のお嫁さんにズバッと指摘され、初めてパパが凹む姿を見ました。さすがに応えたようです・・・・
でもやっぱりその時だけで、次の日からも相変わらず飲むことには変わりはなく・・・

それから数日後、何気なくひなたに

「パパ。お酒飲むの減らしなよ」

と、言わせてみました。

それが効果テキメン?

「とりあえず、週一は飲まない日を作る」

と決めたようです。
ぶっちゃけ、私は半信半疑でいましたが、先週、今週となんとか約束を守り、自ら休肝日を作っていました。まぁ、本来なら週に2~3日は飲まない日を作るのがいいらしいのですが、これからボチボチッてことで。。。。。

私はよく、まわりの人に「お酒強そう」と言われますが、まったく飲めない口です。
だからお酒を飲む人の気持ちがよくわからないです。
「ママが甘いものを止めろって言われるのと同じだよ」とパパに言われたことありますが、確かにそれは難しいかも・・・爆

でも、やっぱり体は大事にしなきゃ。
当分はひなたの力を借りて、パパの健康管理をしなきゃです。

パパはこのブログを読んで、なんて思うのやら~~~~~爆。

2008.02
09
Category : パパのコト
今日は、毎月恒例と化している、保育園のオトモダチ家族とのお食事会でした。
今日はお好み焼きパーティ

パパ3人は今日もガボガボ飲んでました
でも男3人で盛り上がっているし、パパもご近所で飲めるトモダチができてうれしいと思うので、特に飲むことに対して何も言いませんでした。

ビールから焼酎に切り替わると、急に酔いが回るようで・・・・・
ウチのパパは、酔っ払ってくると目が「半目」になります。もちろん今日も半目モード

すっかり長居をしてしまい、帰ってくればひなたが眠いとぐずりまくり。
私はのんたんにミルクを飲ませたりしたかったので、パパにはひなたを着替えさせてすぐに寝かしつけてほしかった・・・

でもパパ自身も睡魔に襲われていて動きが緩慢。

「早く寝かせてあげてよ

と私が言った一言にキレて、

「はいはい。私が悪ぅございます

と開き直ったではないか!!!!!
しっかり酒に飲まれてる・・・・その後私も頭にきていろいろ言い返したけど、酔っ払いにムキになってどうするよ

さらにその後、ひなたが夢を見たのか、突然目を覚ましてワーワー泣き出したのに、隣でパパは爆睡
あの泣き声でも目を覚まさないなんて、幸せものよ

きっと明日の朝には覚えてないんだよ~~
そしてこのブログ見て、
「俺のこと書くときっていつも悪口だよな」
って言うんだよ、絶対。爆

2007.11
02
Category : パパのコト
中日ファンのパパ。

昨日は、仕事も早々に切り上げて帰ってきて、それはもう真剣にテレビにかじりついて応援していました

さっさか食事とお風呂も済ませ、のんたんが眠そうだったのだけど、絶対に優勝が決まった瞬間にパパが大声で雄叫びをあげると確信していたので、試合終了まで寝かしつけるのを待っていたほど・・・・笑

案の定、パパは叫んでました。爆

見事勝利をおさめ、歓喜のあまりすっかり気が大きくなったパパは、

「何でも買ってやる!!!!」

まじっすか!?

そうしたらひなたはちゃっかり、

「じゃ、プリキュアのポップンビーズメーカーがいいなぁ
4543112481436000.jpg

それはクリスマスプレゼントなんじゃなかったっけ??

ひなたは今朝になってもしっかりそれを覚えていて

「私もう、あれに決めたから」

なんて言っちゃってたし。さぁパパどうする?笑
ママ的にはむやみにおもちゃを買うのはどうかとも思いますが・・・・・?

久しぶりにパパカテゴリーで書きましたが、パパいわく

「オレのコト書く時って、いっつも悪口だよね~」

あら?そうかしら?爆



2007.08
09
Category : パパのコト
先日のコト。お気に入りで使っていた、ル・クルーゼの真っ赤なやかんに異変が・・・

ボロボロボロッて表面はげちゃったぁぁぁ

私には何も覚えがないのでパパに聞いてみたら

「あ、空焚きしちゃったんだ」

何ですと!!!??何てコトしたのさ!!!
中は大丈夫かと思いつつも、新しい物を買うことにしました。麦茶大量生産必須の毎日・・・やかんがないと困るしね・・・

さっそくパパと一緒に買いに出かけるも、パパは

どれでもいいんじゃん?的な態度

そりゃないでしょーーーよ。そもそも自分で空焚きしときながら「ゴメン」がないじゃないかーーーーーーー

そして今日。この暑さですっかり夏バテしているパパなので、夕食は軽め&さっぱりメニューにしてみたのだけど、

「それもいらないくらい。。。。」

と言った!!!!!何だとぉぉぉぉ~
食欲ないのはわかるけど、それでも食べられるようにとこっちは考えてんじゃ~~~!!

一言足りない、そして一言多いんだぁ~~~~~~
完璧、私のグチ日記だわ。爆















2007.07
10
Category : パパのコト
今日は朝からくだらない会話をしてました・・・

パパ「会社の後輩が浮気しててさ~~」
私 「ふーーーん」
パパ「彼女がいるコトでさえ信じられない奴なのに」

ぶっちゃけ私にはどーでもいい話。
その後輩クンは20代独身男性。私も1~2度会ったことあるけど、確かに気は利かないし、あんまりパッとするタイプではない・・・

だからなんなのさ。

そして話が進んでいくうちに、パパときたら

男ってのはみんな浮気願望があるものだ。

みたいなこと言いだして。

はっ!!??
あんたもか??


実はうちのパパ、浮気してたりして・・・・・なにげに私がどういうリアクションとるか試してる??などとつまらないコトも考えましたわ。どう思います??

まったく男ってのはわからん。コドモの前でそうゆう話はやめろーーーー!!あーーーーアホくさ。

ちなみにこのブログ、パパも読んでいるのだけど、どうゆう反応するかしら。爆





