RSS
Admin
Archives

passo a passo

3人のコドモとの育児日記。 handmadeもちょこっとずつ・・・

プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
3人のコドモとパパとの5人家族。
毎日ドタバタ・・・ワーキングマザーです!

仕事に育児に趣味のハンドメイド。
忙しさに酔いしれる日々。笑

はじめましての方も、おともだちの方も、お気軽にコメントどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
コドモたち成長中♪
script*KT*
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カウンター
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog People
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10
09
Category : わたしのコト
大変お久しぶりでございます。
元気にしてます。
というか、以前以上に仕事に、仕事に、仕事に・・・な日々です。

こちらを放置してどのくらいたつのでしょう。。。
大好きなsewingもずいぶん減ってしまいましたが細々と続けております。
ただ、ここにアップするまでの時間、というか余力がなくなり。

ということで、このブログはここでお終いにさせていただきます。
ブログに移行する前のHP時代からのお友達もいるので、名残惜しいですが、考えて考えて~の結果です。

実は、ちょっとしたところで日頃のことはコマメに書いております。
いらっしゃらないと思いますが、それを知りたい方は鍵コメでご連絡ください。
もちろん、今まで仲良くさせていただいた方限定です。

本当に今までありがとうございました。
楽しい時間をありがとう♪

・・・・って、また突然再開したら、その時はまた。笑!


ショーコ
スポンサーサイト
2013.07
01
Category : わたしのコト
仕事の山、富士山級になっております(*_*)

だからこそ?、逃避、逃避~~♪
明日からは本気でこんな余裕もなくなるので、最後の悪あがきです。笑
1か月、またオフなしの日々が始まります。

最近のそんな私のお気に入り。

seven.jpg

セブンイレブンのアイスコーヒー♪
店頭でドリップするので、香りがとてもよいです。

駅から職場に自転車で向かう私ですが、どうしても飲みたくなるとセブンに寄って買っていきます。
そう!自転車こぎながら、手にはこのコーヒーみたいな。笑

今年の夏も暑そうですよね。
どれだけこのコーヒーのお世話になるのでしょうか。むふふふふ(^^ゞ

2013.06
17
Category : わたしのコト
元気だけがとりえ・・・みたいな私ですが、珍しくダウンです。

一昨日の夜~鼻が出るな~
昨日の午後から激しい頭痛・・・
そして今朝も体が思うように動かない。

幸いにも今日は珍しく仕事に穴をあけても支障がない日だったので、年休いただきました。
今日に合わせて調子が崩れるのも、まるで計算したかのようで。

午前中に病院に行って薬をもらい、あとはひたすら寝ていました。
というか、起きているのが苦痛で。

薬のおかげか、たっぷりの休養のおかげか、夕方になりずいぶんラクになりました。
これで明日は完全復活できるでしょう♪
こんなに寝たの、いつ以来だろう・・・(*^^)


・・・・・・・・・・・・


先日、古ーーーーいスマートフォンから、iPhoneに変えました。
昔からauユーザーなので、そのまま新しいAndroidのスマホに変えるつもりだったのだけど、一緒に機種変したパパは「俺はiPhoneにする」と・・・

機種が変わると慣れるまでにものすごく時間がかかるのに抵抗があり。
でも、パパに聞けばいいか~ということと、ふだん、iTunesを使ってるので、その辺の利便性はぐんとアップする!ということを決め手に、私も勢いに乗ってiPhoneユーザーとなりました。

でも、やっぱりまだまだチンプンカンプン。

メールなんかは、かわいい絵文字の使い方がわからず、そっけないものになっております。笑

でもでも、さきほどiCloudなるものをいじり、iTunesで購入した音楽がPCとiPhoneに同時にダウンロードできて感動。

私のレベルなんて、まだまだこんなものです。爆

ゆっくり、のんびり、少しずつiPhoneと仲良くなりま~す♪
2013.06
10
Category : わたしのコト
昨日、今日・・・・と1カ月ぶりのお休みでした。
しかも連休!テンションあがります。笑

昨日は家族でお台場に出かけました。
久しぶりのおでかけ。楽しかったです。

今日はパパも子どもたちも通常。
なので、私のおひとり様オフです。

小学生組を送りだし、その後保育園にたっくを送り込み、そのあと・・・・気づけばものすごいスケジュール。

かかりつけの接骨院で体のメンテナンス

ショッピングモールに出かけ、好きなものをフラフラ見た後、今週の食材の買い出し

家に帰ってランチ

美容院でさっぱりカット

役所で今ごろ固定資産税・・・納税

お遣い物の商品券を買わなくてはならないことを思い出し、デパートへ

ちょっと時間があいたので喫茶店で読書をしながらマッタリ

たっくの保育園の個人面談

小学生組を学童にお迎え

帰宅

せっかくの休日なんだから、のんびり過ごせばいいのに・・・とは思いつつ、結局活動しまくってしまいました。
じっとしているのは落ち着かない性分なものでね。

でも、1日でこれだけのことができて満足、満足♪

夕食後は、久しぶりにギターも弾いてみたりして。

体の疲れはそれなりにあるけど、気持ちの充電、ばっちりです!
さ、また明日からがんばるぞ~!!!
2013.04
21
Category : わたしのコト
ちょっと興奮さめやらぬ・・・で書きます。

今日は中学校の時の同窓会がありました。
同窓会といっても、学年全員に出欠のハガキを出す・・・という大々的なものではなく、卒業以来連絡を取り合っていた人から人への口コミで~というもので。

私は、先日のムスコの入学式で会った同級生から知らせを受けた~という具合です。
「地元」なので、それぞれが子どもを持ち、子ども同士が同級生になってきているってわけです。

そんなこんなで、今日は男女総勢30人集まりました!
それこそ20年ぶり(いやもう少し・・・笑)に会った人もたくさんいたけど、時間なんて関係ないんですね。

「あれ?名前なんだっけ?」

なんて始まった会話も、すぐに当時の空気に戻り、和気あいあいなひと時でした。

粋な幹事さんの計らいで、当時の卒アルも登場し、「変わってないね~」やら「別人すぎる~」なんて調子で。

「今日は男子には期待して来なかったよ!みんな太ったか、禿げてるに決まってる!」

と言い放っていた、当時から痛快な女子の発言にはみんな大爆笑。

やっぱりみんな大人になりましたね。
中学のころはものすごく大人しかった人が、すごくよくしゃべっていたり、逆にものすごく落ち着き払っていたり・・・みんないろんなことを通過して今に至っているんだなぁと思いました。

やっぱり、人とのつながりってあたたかいな。
いろんな人に出会って、今の自分がいる。
ともに過ごした時間は色褪せないんだな。
時が過ぎても語り合える人がいるって幸せだな。

これからも大事にしていきたいと思いました。

子どもたちにも、将来こんな風に感じてもらえますように・・・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。